※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの口唇ヘルペスについて、初感染時の症状を教えてください。

赤ちゃんが口唇ヘルペスになった方、どんな症状があったか教えていただけますか?

私自身はよくヘルペスになるのですが、今ちょうど水泡になる前のピリピリして痒い時期です😅
いつもできるだけマスクして対応していて、今日もそうしていたんですが、娘がちょっと微熱っぽくて37.8℃くらいでした。ヘルペスうつってしまったのかな?と思ったのですがどこにも水泡はできていません...

赤ちゃんが口唇ヘルペスになったことがある方、
初感染は症状はどんな感じだったでしょうか?

コメント

ママリ

うちは歯茎が真っ赤に腫れました😱そのあと、舌と口回りに水疱が出来ました!熱も出ました😢痛いみたいです😭

• ねこ

ねこ

ありがとうございます!水泡できたんですね😭私もいつもヘルペス出来たらしんどいので同じ思いさせるの嫌だな...と思いつつ...
    熱はすぐ下がったので、違うことを祈ります😭

• 1月17日
ままり

うちも2人とも唇も歯茎も真っ赤に腫れてタラコでした。
血も出て10日くらいはご飯も食べられず泣いてました。熱も出ましたし。口内炎もいっぱいできて完治まで大変でした💦

ヘルペスうつってもずーっと潜伏していて発症する時もあるので初感染でもいつ症状が出るか?って感じです。

• ねこ

ねこ

ありがとうございます!
    歯茎も腫れるんですね!知りませんでした😭

初感染でも症状がいつ出るかわからないんですね😢
    ヘルペス、自分もすごく嫌だったのでうつってないことを祈ります!

• 1月17日