※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが急にミルクをあまり飲まなくなりました。同じ経験の方、対処法を教えてください。

生後3ヶ月、ミルク飲む量が減ってあまり飲まなくなりました。生後2ヶ月から完全ミルクで元からよく飲む子、一回180で1日1000ml以内の量を飲んでましたが、1月に入ってから1回100くらいしか飲みません💦体重は現状維持って感じです。同じような方、どうしましたか?一気に飲む量が減ったので満腹中枢でもないような、、

コメント

あんどれ

下の子も最近飲みむらが出てきました💦
200ml飲んでたのに、100mlしか飲まなかったりします😅
おしっこ、💩も変わらずに出るので、特になにもしてないです!

みーちゃん

混合ですがうちも飲みむら出てきました!ミルクだけのときでも140作って飲み干すことあんまりないです!

ゆん

ミルクの味変えてみましたか~?
うちも飲む量が減って、ほほえみに変えたらまた飲むようになりました!上の子の時もミルクの味に飽きたのか、変えたら飲んだので、まだ試してなかったら変えてみると良いと思います(*^^*)

• ママリ

ママリ

今がほほえみなので、さっき3時間ちょい空けて前回が70しか飲んでおらずで、試しに試供品のすこやかをあげてみたけど、お腹空いてるだろうと思ったけど80しか飲みませんでした🤦‍♀️
    味に飽きるとかもあるんですね!上の子が完母だったので、ミルク初で手こずってます💦

• 1月16日

うちは来月2日で3ヶ月になりますが、最近飲みムラヒドイです💦
80しか飲まなかったり、140飲み切ったりバラバラです🫠

おしっこもよく出て便秘もしてないから気にしてません!😉欲しがったら飲ませてます🤣

• ママリ

ママリ

ほんとに80とか70とかあって、え?先々週まで180とか飲んでたのになんで?って心配です。
    おしっこは出てるけど、うんちは出てません(^_^;)

• 1月16日

退会ユーザー

同じです💦
    同じくうんちはするけど大量にはしなくなってます🙌🏻

小児科の先生に2.3日して出なかったら綿棒で優しく刺激してあげてって言われました😊👍🏻❤️

• 1月16日