※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

深く咥えさせる方法や母乳の出方について相談です。乳頭キャップやマッサージで試していますが、うまくいかず困っています。咥え方や吸い方が問題なのか、母乳が出るか不安です。

直母 深く咥えさせるには??

母乳の量も少なく、出も悪いので、空吸いでも直母を吸わせるようにしています。
しかし、哺乳瓶の乳首ほど深く咥えさせられず乳輪まで覆っている感じがしません。
大きく口をあけたタイミングで突っ込んでいますがうまくいかず…何かいい方法ありませんか?

産院で勧められて乳頭キャップは使っていましたが、他の母乳外来に行った際に不要と言われて使っていません。

母乳外来でマッサージして貰ったときは、噴水の様にピューッと出たのですが、自分では出せません😟

また、咥えさせたとしても吸っているというより、おしゃぶり代わりにちゅぱちゅぱしている感じです。これでも、母乳が出るようになるのでしょうか?😥それともただのコミュニケーション止まりなのでしょうか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

夜中も頻回に吸わせてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熟睡時は何をしても、主人と二人がかりでもなかなか起きなくて、哺乳瓶でミルクを飲ませるのがやっとです…
    なのでなるべく泣いている時はミルクに関係なく咥えさせています。
    夜の方がホルモン的にはチャンスと聞きますが、熟睡時はどうしてましたか??

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、、うちは二人とも30分おきくらいに泣いていて熟睡を体験したことなくて

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    30分おきに吸わせてた感じですか?

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣くたびに吸わせてました。よる自分が一時間以上ねれたことは、一歳くらいまでなかったんです

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    授乳お疲れ様でした🍼
    私も泣く度に吸わせるようにしてるのですが、深夜帯~昼まで眠りが深いことが多く…
    引き続き頑張ります!
    ありがとうございました。

• 1月16日
がぶきち

この動画、分かりやすいです☺️
赤ちゃんの顔の向きと、口に含ませるときの乳輪のつぶし方?の説明を聞いて、深く飲めるようになりましたよ!YouTubeにあります🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❣️
    見てみます!!

• 1月15日
ゆず

一人目がおちょぼ口で全然深くくわててくれないので、乳首を潰して、口開けたタイミングでねじ込んでました!

乳首の真ん中辺りを上下で潰してみたり、横から潰して軽く引っ張ってみたり、色々試して入れてました。
そのうち潰さなくても飲めるようになるので、とりあえず潰して突っ込んでました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり今は取りあえず突っ込む感じですよね(>_<)
    乳頭が痛いのですが、浅吸いだからですかね?💦
    深く咥えられるようになれば痛くなくなるものでしょうか?

• 1月15日