※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食とミルクの量について悩んでいます。食べすぎ飲み過ぎで心配です。好きなだけあげていいのでしょうか。

離乳食これでもかというほど食べているのにその後のミルク150ペロリで足りなそうです、、

こんなにあげていいの?と悩んでいます

85gの三倍粥に、リッチェル25の何かご飯に混ぜるものと、リッチェルのトレイ50の荷物、何かフルーツヨーグルトあげてます
それにミルクです、、

10ヶ月ちょっとで9.3キロ、とそこまで大きすぎないですが食べすぎ飲み過ぎで心配です


それで、足りなそうにしていてご馳走さまと言うと怒ります、、笑

好きなだけあげてしまっていいのでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

もしかして運動量が多い子ではないですか?
うちの子はかなり動き回るタイプですが食事量も凄いですよ💦

毎回160g以上食べて、ミルクも200ml飲んで(1日3回、寝る前は240)、おやつも3回食べて、酷い時は夜中に泣いて起きてミルクを飲みます😓
でも現在7.5キロで小柄です💦
燃費が悪いんでしょうね…
先日10ヶ月検診では食べさせて問題なしと言われました😓

  • ママリ

    ママリ

    はい!めちゃくちゃ動き回ります😂😂
    成長曲線から飛び出たりしなければ大丈夫ですかね💦

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫ですよ😊
    消費量が多いんだと思います💦

    • 1月15日
COCORO

もっと硬さのあるのもを食べさせたが良いのでは?

歯茎でかめる硬さのものをだしてあげたらよいのかな?って思います

トータル200くらいまででしたら食べさせてもオッケーと栄養士さんは言われてましたよ?!


おかゆではなく 大人用のお米と同じ感じにされてみては?

かみごたえがある方が
食べた気にもなるかな?と

i.tya

羨ましいです😄❣️
たべない、飲まないより、
絶対に食欲旺盛の方がいいと思いますよぉ

deleted user

まだ増やしても大丈夫だと思います!
MAXの時は250とか食べてました😅
あとはもう少し食べ応えのある形状にしてみるといいのではと思います💭