※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
子育て・グッズ

3才の子どもがシールを重ねて貼る方法について相談です。他の子どもはどのように貼っているのか知りたいとのことです。

3才くらいのお子さんのシールの貼り方について質問です。

子どもがシールを重ねて貼ります。
ミッキーやアンパンマンなどのキャラクターのシールでも、少しずつずらしながらですが重ねて貼ります。
ちぎり絵や油絵みたいな感じで、層になる感じです。
規則正しく重ねて貼っている時もあります。
私はシール同士を重ねて貼るという発想がなかったので、面白い貼り方だな〜と思っていたのですが、他の子はどうなのだろうと心配になってきました💦

同じように貼るお子さんいらっしゃいますか?
一直線に並べて貼る、似た色同士分けて貼るなど、なにか貼り方にこだわりがあるなどのお子さんがいたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします😊

コメント

イリス

次男は重ねて貼りますね。ぷくぷくしたシールも重ねて貼ろうとします。お気に入りの場所、みたいな感じです。

長男は今は重ならないように貼りますが、昔は重ねて貼っていましたね。今はノートのページごとに、ポケモンの場所、アンパンマンの場所、など自分なりに区分があるようです。

ママリ

シールブックなど、うちは逆に少しでも重なってしまうと嫌だ!!になって貼り直します💦
あと逆さまになってしまうのも嫌みたいで、神経質な感じです😭

ビール

上の子も下の子も重ねて貼ります!😳

ぜろ

息子は綺麗に貼れないと嫌なタイプです😂
枠があったらはみ出さないようにキッチリと。
ここ!と決めたらちゃんと真っ直ぐ、ずれないように貼れないと気が済まず、何度もやり直して…結果できなくて1人で怒って泣きます🤣

ミッフィ

上の子はとくにこだわりなく普通に貼ります😊
下の子は重ねてはってます!

こと

まとめての返信で失礼いたします💦
みなさま、回答していただきありがとうございました!

私はどちらかというとこだわりが強い方で、シールもきちっと曲がらないように貼りたいタイプだったので、重ねて貼るのがなぜ???と思っていたのですが、他のお子さんでもいらっしゃって安心しました😊