※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子の夜間断乳がうまくいかず、寝不足で不安。同じ経験の方、いつ頃改善されましたか?

夜間断乳について
上の子は3日で成功したのですが、下の子はなかなか上手くいきません🥺💦
5日経ちましたが、昨夜は10回?くらいは泣いて起きて寝不足です、、、
寝かしつけは抱っこ、夜中はお腹の上か、抱っこで対応しています!
離乳食はよく食べ、夜中もお茶をよく飲みます!

夜間断乳までをカウントダウンして頑張ってきたのに、
いつ寝るようになってくれるのか本当に不安です😭
せめてトントンで寝てほしい😭

同じような方、いつ頃変化がでてきましたか??

コメント

ライナー

まだ9ヶ月ですと早いような気もします💦

お子さんによって差がありますよね😵泣いて上の子が起きるのも嫌ですし…

娘も1度夜間段乳試みて無理だったので1ヶ月ほど間隔あけて再チャレンジしました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の方は落ち着くまで、別室で寝ているので大丈夫なんですが、早いですかね🥺💦
    無理そうなら諦めてみます!

    再チャレンジは何歳頃しましたか?その後は寝てくれましたか??

    • 1月11日
ママリ

質問の答えになってなくて申し訳ないのですが、全く同じ状況だったのでコメントさせてください💦
うちも上の子は3日目から寝るようになったのに、下の子は昨日で6日目だったのですが未だにギャン泣きしてます😭
トントンじゃ寝なくて、立って抱っこで何とか寝てます、、、
早く寝るようになって欲しいですよねぇ😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわー🥺お仲間ですね💡
    立って抱っこなら添い乳の方が楽な気がして、、、でもここまで頑張ったから諦めたくない気持ちもあって、、、葛藤しています💦
    本当なんで寝ないのか😭

    • 1月12日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとですよね🥲
    添い乳&おしゃぶりだと1〜2時間おきに起きてて、それはそれでしんどかったけど、ギャン泣き何時間もされる方が寝不足だし心も痛いです🥲
    ここまで頑張ったからにはやめたくない気持ちわかります、、、😭

    • 1月12日