※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

長男の友達のお兄ちゃんが苦手です😂長男の友達家族とはたまに家族ぐるみ…

長男の友達のお兄ちゃんが苦手です😂

長男の友達家族とはたまに家族ぐるみでお出掛けする仲なのですが、そのお兄ちゃん(小4)が苦手でどう対応していいか分かりません💦

とにかくすごいグイグイきます💦

みんなで外に車に乗って出かけて夕方くらいまで遊んで解散って流れが良いのに、その子は必ず最後は家で遊びたがります。
なので、お出掛けして、そこから友達の家にお邪魔してから解散になります。
正直、しんどいから行きたくないです💦
でも、グイグイ誘ってきて、行くというまでしつこいです😭💦

あと、三男のお世話をしたがります。
外で手を繋いで歩きたいとか、ベビーカー押したいとか、レストランでは隣に座るとか。
車の多い場所ではとてもじゃないけど任せられないので、その時は断りますが、断った後も、しつこく「ここなら良い?僕がしたい!」としつこいです💦

外でご飯食べに行ったら、私や長男が頼んだものを見て、いいなーと欲しがる💦
自分も好きなものを頼んだはずなのですが、早食いで先に食べ終わってまだお腹空いてると、私たち家族でも食べ物くれるのを待ってます💦

私もあまり強くいえなくて、困ってます💦

せめて遊びに行った後に家に呼ばれた時の断り方とか、何か良い理由ないですかね?😂

コメント