※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クク
雑談・つぶやき

みなさん、日々、子育てお疲れ様すぎです。我が子自慢してもらえません…

みなさん、日々、子育てお疲れ様すぎです。
我が子自慢してもらえませんか?

ちなみに私の息子自慢は、パッチリおめめと長いまつ毛で見上げる時の顔が最強で、あーうーというこっちがヨダレ垂らしそうなくらい激カワ声を出します!

ただ、私もエブリデイ限界ギリギリです。
ギャン泣き、ぐずり、爆反り、抱っこ&おっぱいマン、4ヶ月なのに昼夜問わずキング・オブ・ショートスリーパー!
噂に聞く、まとまって寝るってなんですか?
育てやすいって植物の謳い文句でしたっけ?

こんな日々もいつか終わる!と呪文のように唱えています...けど、ぶっちゃけいつかじゃなく今が耐えられないってなってまーす!
それでも報われる瞬間を聞きたくて、夜間授乳でしまい忘れたおっぱい出しつつ白湯飲みながら、全ママをリスペクトする思いで伺ってみました!

コメント

はち🐶

ククさんも日々お疲れ様です✨
キング・オブ・ショートスリーパーに笑ってしまいました🤣なんかかっこいいです✨うちも夜泣き始まって今ショートスリーパーです。
上の子はモデルさん?と言われるくらい美男子💕みんなに優しくできる幼稚園の人気者です🥰
下の子はお人形さんみたいと言われるくらい可愛い美女です😍ニコッと笑う顔にやられております✨
親バカですみません🙇‍♀️

• クク

クク

お疲れ様ですー、夜泣き始まっちゃいましたか😣乗り越えましょう!明けない夜はないです✨
    モデル並みの人気者の美男子くん...来月のバレンタインは大変ですね😘
    そしてお人形のような美女ちゃん!やー、私も笑顔拝みたいです🫰
    素敵なご自慢ありがとうございました❣️

• 1月8日
おもち子。

お疲れ様です♡
うちもショートスリーパー歴3年2ヶ月目の選手居ます🙋‍♀️笑
こんな日々もいつか終わる…
というより体が慣れます👊( ¨̮💪)!笑

とにかく可愛い以外で、わが子自慢させてもらうと、他者に優しいことですかね☺️小集団の中に入ったりすると、割と攻撃されてしまうタイプの息子なんですが、泣いてる子が居たら「いーこ、いーこ」って頭を撫でてくれますし、ブランコが大好きでも他の子が来たら「いーち、にーい、」といって10まで数えたらすぐ代わります☺️
そういう姿を目の当たりにすると、
目まぐるしく過ぎていってしまう日常の中でも、息子に教えてあげられてたことがあったんだなぁ。と旦那以外の他の誰かに言う訳ではないですが、自分で自分を「すごいじゃん」と褒めてます笑
そういうのも大事かなって😌

偏食凄いし、こだわり凄いし、
身の回りの事やりたがらないし、
トイレ座ってくれない時あるし、
課題だらけなんですが、
とにかく可愛くて可愛くて仕方ないのは日々更新されてます🍀*゜

• クク

クク

なんとまぁ、選手生命が長いですね😂
    監督、お疲れ様です笑!
    3歳くらいになってくると、その子の特性が顕著にあらわれるんですね☺️
    とっても優しくて、自分が大好きなものを他の子と共有できる思いやりもあって素晴らしいなって思いました。
    おもち子さんの仰る通り、日々の中で伝えられていたんですね👏

偏食などの課題は、私もきっとこれから直面するかもですが、可愛くて仕方ないのはずーっとですよね✨
    大変さの中にある愛しさを大事にしたいです!
    素敵なご自慢ありがとうございました❤️

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

そのくらいの時期って新生児から続く疲労がドカっときますよね😇あーうーとか、目があったらニコーってなるとか尊すぎるな赤ちゃんって今は思います🥲

我が子自慢とは少し違うんですけど
去年のクリスマス、サンタさんっていう概念をちゃんと理解して初めて迎えたクリスマスだったので、寝起きすぐのボサボサな頭で「もしかしてこれサンタさんきたんじゃなぁい!?」って喜ぶ息子を見てなんかすごくこれまでの苦労とか大変だってつらい感情が吹っ飛んだ気がします笑 サンタ業を通して自分が初めてちゃんと親になれたような感じというか、、言葉にすると難しいんですけど、
喋り始めたのが遅かった事もあったし、あんなにちっこくて泣く事でしか表現できなかった子がこんなにしっかり…😭って感極まりました笑

お互いに頑張りましょうね🫶

• クク

クク

サンタさん認識も尊すぎますね🥹
    はじめてのママリ🔰さんが今までやってきたことが報われて、息子くんの喜ぶ姿を引き出せたんですね✨
    私、子育て舐めてました、こんなに大変って思わなくて...でも本当に可愛いのと、先輩ママさんからこうゆうお話し聞くと、常に壁にも直面しますけど、息子と一緒に成長しよう!って思えます😊
    頑張りましょうね!
    素敵なエピソードありがとうございました🫶

• 1月8日