※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘に使っていたプラスチック製のおもちゃをもらったいいですか?使用期間や清潔さが不明で心配です。断るのは適切だと思います。

子どものおもちゃについてです。

一歳半になる娘に義理の実家から昔キャンプで
使ってたプラスチック製のお皿やコップなどを
ままごと用にあげると言われました。

いつ頃のかもわからないし
洗ってるとは思うけど、
どうしても使っていたっていう事が気になって
断ったんですが
皆さんなら、受け取りますか?
気にしすぎでしょうか

コメント

nyan

新品ならいいですが、使ってたものは嫌ですね。受け取らないです。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね😅
    旦那から神経質じゃないっ
    て言われてたので…
    回答ありがとうございました!!

    • 1月7日
みー

砂遊び用ならいいかなーと思って受け取っちゃいます🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    砂遊び用の発想はなかったです!!
    ありがとうございます⭐

    • 1月7日
  • みー

    みー

    うちの子は、ですけど、砂遊び用のスコップとかより、古くなったお玉とか食器とかお下がりであげたやつのほうが楽しんで遊んでます😊
    本格的なおままごとに感じるみたいです😊

    • 1月8日
たこさん

いらないですね😓
汚れとか多少なりと残っていると思います💦
そもそもおままごとの食器なんて100均でも新品で買えますし😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね…
    どうしても汚れとか
    どこにしまってあったとか
    気になって😣

    そうなんですよね
    高くなくてもいいので
    出来たら娘に
    新品を買ってあげたいなと
    私は思うんですけど😅

    • 1月7日