※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳男の子の誕生日プレゼント、ポケモン関連でおすすめありますか?他にトランポリンも検討中です。

4歳の男の子の誕生日プレゼント、おすすめありますか?

息子がもうすぐ4歳になります✨
一泊で旅行には行く予定なのですが、プレゼント何にするかまだ決まってません😓💦

今は、ポケモンにハマっています😂✨

今まで、恐竜(化石)と、魚(深海魚)にハマっていたので、プレゼント選びはなかなか難しかったのですが、最近は幼稚園の影響でポケモンにハマっています!
クリスマスプレゼントは、本人の希望でポケモンのモンスターボール?の投げてポケモン捕まえるゲーム?と、ポケモン図鑑にしました。
あと、ゲームセンターのメザスタ?というアーケードゲーム?にもハマっていて、たくさんチップ?を持っています。専用の箱もあります。
クリスマスと誕生日が近いのでプレゼント毎年とても悩んでいます😂💦本人に聞いても、毎回コロコロ欲しいものが変わるので、まだ分かりません。。

ポケモン関連でおすすめの物ありますか?😓

当初は、ドラえもんのパソコンを欲しがっていたのですが、12月中に一気にポケモンにハマったので…できれば、ポケモン関連が良いかな?と考えています😭💦

ポケモンのパソコンも検討していますが、まだ字が読めないのと、下の子もいるので付きっきりでパソコンなどの使い方を教えたりする時間もないので、そうなると一人で使うのは難しいかな?と。。
そういった手間が無いものが良いです😓(親的には)

ぬいぐるみとか人形、フィギュア系は沢山あるので、今回はナシでお願いします!💦

ポケモン以外でも、4歳男の子におすすめのプレゼントがあったら教えてください!!
自転車、乗る電動の車とかは持っています。インドア派で、外遊びより室内遊びが好きです。ポケモンにハマる前は、レゴとかパズルとか図鑑とかで遊んでました。伸びる魚が好きで集めてました😂(ディアゴスティーニ)

トミカ、電車、戦隊モノは今のところあまり興味ないようです。
トランポリンも候補に入れてますが、どうでしょうか…?💦

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

誕生日、毎年のことになやみますよね💦

メザスタにはまっているなら、フリマアプリなどで今はもう手に入らない昔の強いタグを買うのもありかな…?ともおもいました😀
昔のでも使えるので!

ポケモンのUFOキャッチャーのおもちゃもおすすめです( *ˆ︶ˆ* )
ただ、機械音がうるさいのが難点です(笑)

ブルーナボンボンとかお持ちでなければ、ピカチュウの乗用玩具とっても良いです!
ポケモンエアーというものです( *ˆ︶ˆ* )
下のお子さんもすぐ使えるので良いかなとおもいました😀

トランポリンもとても良いですよ!
冬は外に行けないことも多いので、室内遊具そろえておくの大事ですし✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭

最近ハマりたてで、私もまだ全然分からないのですが、昔のタグも使えるんですね…!調べてみます😂✨

ポケモンのUFOキャッチャー、クリスマスの時に見かけて息子が欲しがってました😳結構遊べますかね…?😂💦飽きっぽいのでどうだろう?と思ってましたが気になります!
    ポケモンエアー可愛いですよね!!クリスマスに貰いました😭✨下の子が喜んで乗ってます…!
    色々と情報くださり有難うございます!✨

• 1月6日
  • トシ( ง*`꒳´*)วトシ

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

UFOキャッチャー、すごーく長時間遊ぶか?というとそうでもないです💦
    でも、とりあえず中身からっぽにするまでは遊べますし、
    今日のおやつをこの中から選んでくださーい♪
    とかもできます( *ˆ︶ˆ* )
    お友達がきたときとかも盛り上がるおもちゃだなとおもってます( *ˆ︶ˆ* )
    下のお子さんも、半年もしないうちにできるようになるとおもいます!
    そうすると、兄弟でからっぽにする競走~とかもできます😀

パソコンおもちゃももってます!
    おっしゃる通り、読めるようになるまで(操作に慣れるまで)はやはり親の補助なしでは厳しいです💦
    でも、高いだけあって(笑)集中もしてくれるし、確実に勉強にはなります( *ˆ︶ˆ* )

• 1月6日