※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家事・料理

屋台で食べるの自体無理です!のコメントはいらないです。ただふと気にな…

屋台で食べるの自体無理です!のコメントはいらないです。
ただふと気になったのだ教えてください!
こないだ初詣に行ったところ屋台がいっぱい出てて広島焼き屋さんが何店舗があったんですがどこも写真のような感じでキャベツの上に卵がのってて…ゆで卵とかじゃなくて普通に殻付きの生卵です。
卵ってサルモネラ菌がーとかいいますよね?これって大丈夫なんでしょうか?
旦那が買おうとしてたんですが気になってやめようって言いました。
ズボラだし家汚いし屋台で食べるのオッケーなタイプなんですがマイルールというか変なところ潔癖なところあって…

コメント

はじめてのママリ🔰

サルモネラ感染したとして普通に健康な人なら多少お腹下す程度です🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに病院来られたとしても感染性胃腸炎で診断つけて終わりです。
    サルモネラ感染か、他の原因か判断するのは難しいですし、そうこうしている間に自然回復する人がほとんど。

卵だけじゃなくて肉とかにもサルモネラは付着する可能性ありますから、生焼けハンバーグとかは危ないかもしれませんね。

• 1月6日