※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさるさん
子育て・グッズ

汗疹の治し方について相談です。ヒルドイドクリームとアルメタ軟膏を使っているが効果が薄く、石鹸はアトピタを使用。保湿剤をアロベビーに戻すことも考えており、年明けに皮膚科を受診予定です。

汗疹の治し方教えてください😭😭😭😭😭

小児科で、ヒルドイドクリームとアルメタ軟膏をもらい塗布してますがなかなか良くならないです。
むしろひどくなってます😱ヒルドイド合わないのかな。

石鹸はアトピタ使ってます。
朝に体拭いてヒルドイド、晩にヒルドイドとアルメタ塗布してます。

もともとアロベビーを使っていたので、保湿剤をアロベビーに戻そうかなとも考えています。

年明けたら次は口コミの良い皮膚科に行く予定です💦

コメント

はじめてのママリ

うちの子たちは汗疹には桃の葉ローションとゆう市販のものが1番治ります😊

• おさるさん

おさるさん

回答ありがとうございます🥰
    試してみます!!!

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

うちの子はヒルドイドが合わなかったです!「ヒルドイドは血行促進作用があって肌に全く合わない子もいる」と説明されました。

皮膚科を何軒かまわり、保湿はザーネ軟膏に落ち着きました。塗るタイミングや量など改めて聞いてみたり…(アルメタなどのステロイドを使うとき量が少なかったようでした)

皮膚科通いって大変ですよね😢はやく良くなりますように。

• おさるさん

おさるさん

合わない子もいるんですね😭

何軒か回るの大切ですよね。
    何個か候補あるので行って見ます。

今日もまた荒れがひどくなってて見てて辛いです〜😭
    年始も病院やってくれぇぇぇて心の中で叫んでました…😓

• 12月31日