※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むう
その他の疑問

参加自由の母親学級やマタニティヨガコ教室に参加してみたいんですが、…

参加自由の母親学級やマタニティヨガコ教室に参加してみたいんですが、人見知りで1人で参加するのがとっても怖いです。。周りの人と仲良く喋れるか心配です。。そうゆう方どのように乗り越えましたか??

コメント

ayapyn

自己紹介したり話し合いしたりしたので
人見知りとか言ってられない状況でした(。´・д・)

• むう

むう

教えて下さってありがとうございます!!
    そーなんですね。。自分から話しかけるのではなくそうゆう環境を作っていただけるんですね!

• 1月3日
  • ayapyn

ayapyn

名前や予定日などを自己紹介したりクイズが出されたりしましたよ٩(◦`꒳´◦)۶

• 1月3日
  • むう

むう

なるほど!!あー緊張しますが、せっかくだし参加してみようと思います!!

• 1月4日
まの

私はお友達というか顔見知りの人が出来たらいいなーって思って参加してました!
とりあえず、いま何ヶ月ですかー?とか声をかけました。周りもきっと初めましての人ばっかりだと思うので(^^)

• むう

むう

ありがとうございます!

頑張って参加してみようと思います。゚(゚´ω`゚)゚。

• 1月3日
ひろppp

私は参加しましたが、友達は出来ませんでした笑
人見知りで友達も欲しかったんですが、場の雰囲気だけ楽しんだのと、同じ境遇の人がいるだけで安心しました。
ヨガは、産院のに参加しましたが、毎回参加者が違うから仲良くはなれませんでしたが、先生とはなかよくなれましたよ🎵

• むう

むう

なるほど!!これから親になるし、気軽に参加してみようと思います♪ありがとうございます!

• 1月4日