※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

最近食事の好き嫌いが出てきて、イヤイヤ期の入り口か子供のわがままか気になります。

最近ご飯を好き嫌いするようになりました💦
前はなんでもモリモリ食べてましたが
嫌なものはいやーと言って首を横にふります😂

他にも思い通りにいかないと
いやーと言ってひっくり返って泣いたり
しますがこれってイヤイヤ期の入り口ですか?笑
それともこの子がわがままなのか🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

入口です🫣自我が芽生えてきたんですね☺️🫶🏻

• りんご

りんご

コメントありがとうございます😊
    やっぱりそうですか🥹
    イヤイヤ期怖いですww

• 12月26日
海

食べムラとイヤイヤですね。自我芽生えてきてるんでしょうね。ただ、まだまだ序の口です。2歳あたりは(現在)この帽子イヤ、先に行くなー!ドアで遊ぶから、先入れ!って感じでそれに対してダメ出しすると、イヤイヤギャーとなります。すべてにおいて面倒です。1歳は可愛いものです。4歳だと口答え「ママ嫌い、倒れちゃえ!出てけ!」があるのでそれはそれで本当にイライラします。女の子は面倒だなぁと特に思います(笑)わがままとかより、皆そんな感じかなと。

• りんご

りんご

コメントありがとうございます😊
    う、、、もうこれから怖すぎますw
    どうしてもイライラしますよね💦
    たまにもうこれイヤイヤ期じゃ
    ないなら乗り越えられんと
    思う時もあります😅
    可愛いからなんとかやってますが
    それも成長ですね😂🙏🏻
    この子のわがままな性格じゃ
    なくてよかったです🤣
    皆同じと思うと頑張れる気もします🤣

• 12月26日
  • 海

天使の1歳、魔の2歳、悪魔の3歳となるようです。私的には、それらを束ねる保育士さんが、神レベル過ぎて、息子や娘が10人くらいをよくやるなぁと感じます…😓仕事でも嫌です(笑)母はたくましくなってくのは、こういうのがあるからかなと想像します(笑)
    しょっちゅうイライラして爆発してます💦皆結構同じ感じですよ(笑)西松屋やスーパーなど子供いる率高い場所で見てると、イライラして注意している親に高確率で遭遇します。自分に子供いると、子供のこと集中してるから、見えないのですが、キレイめなお母さんが「うるさいな!」と呟いてキレておりました。なので、どこも一緒かなと。

• 12月26日