※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中にしこりができて痛いです。同じ位置で繰り返し起こります。授乳回数を増やしたり体勢を変えても改善しません。アドバイスをお願いします。

現在授乳中なのですが、下の方にシコリができてしまい、白斑もできています🥲

抱っこするたび当たって痛いし、
しこりがなくなったと思っても
少し授乳の間隔が空いただけで
またすぐしこりになってしまいます🥲

しかも毎回同じ位置、同じ方の胸です…。

授乳回数増やしたり授乳の体勢を変えてみたりもしてますがなかなかよくなりません。

アドバイスくださると嬉しいです🥲

コメント

ak

一度、産院に行って助産師さんにおっぱいマッサージしてもらった方がいいかもしれないですね!🥺

あと、授乳中にしこりがある部分から乳首の方に向かって流しながらマッサージするといいと思います!

お風呂中にもそのようにマッサージしてみて下さい!

ママリ

お気持ちわかります😭
白斑できたときも、予防にも効果的なのですが、サラダオイルを乳首に塗ってラップしておくと良いです☺️。
私はそれで詰まった時も何とかなりました。

後は、もう分泌量を減らしたいなら冷やすと良いとか聞きますが、、