※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

うちの夫、どう思いますか?夫は不定休。昨日は休みでした。3歳児が咳鼻…

うちの夫、どう思いますか?

夫は不定休。昨日は休みでした。
3歳児が咳鼻水出ており、『病院に行こうかな』と言うと
『大げさすぎ!大丈夫だって』と止められました。
結果今日悪化して今、病院です‥
土曜日だからめちゃめちゃ混んでる‥
昨日行けば良かった。

クリスマスイブなのに、夫は今日夜勤。
今朝家を出て明日の昼戻ります。
そして仮眠してまた夜7時から3時間仕事。
前々から『クリスマスどうしようか?バタバタしそうだし別日にする?』と相談していましたが、
『どうするかなー』と気のない返事だった為、まあ今年は無理してやらなくても、子供にサンタさんからプレゼント渡して、スーパーに入っているケーキやさんのケーキだけ食べさせればいいかな。
と思っていました。

それが今、夫からいきなりラインがあり
『仕方ないから、クリスマスは明日夜勤明けにクリスマスランチ作ってくれればいいよ。シチューとかローストビーフとかリースサラダとか。あとはモスチキンと、〇〇ケーキ屋(地元の人気店)のケーキで』

と言い出しました。
え?
私、今めちゃ混みの小児科で1時間以上待ってるんですが‥
その後具合悪い子供連れて材料買いに行くの?
そしてワンオペして、夜子供が寝たら料理の下準備して、
明日朝ケーキ屋に並んで、モスチキン買いに行って帰って料理作るの?!
食べたらあなた仮眠するんだよね?

え??!

すっごい疲れそうなんですが‥
どう思いますか?
みなさんならやりますか‥?

コメント

ハチ

何を言っちゃってるんでしょうか。。
看病で手一杯ですよね。
仕方ないからクリスマスランチつくってくれればいいよだと?

は??

そんなにアイディア思いつくならお前がやれ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、本当に。
    病院もう2時間待っていて、この後薬局でも並ぶのかと思うとヘトヘトです‥

    • 12月24日
3児のmama

材料買って来てっと旦那に伝えます。
子供の鼻水、咳、なかなかなおらないですよね…。鼻水詰まってたら寝苦しそうだし…。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にお前が買ってこいって感じです!
    咳が酷くてかわいそうです‥

    • 12月24日
パンナコッタ

やりません。😂

今、小児科だし昨日、聞いた時に答えてくれなかったんだから、何も用意してません。

しかも、上から目線何?
ムカつくんだけど


ってバシバシ言っちゃいます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。
    前々からクリスマスどうするか聞いてたのに、なぜいきなり?
    いつもいきあたりばったりで本当にイライラします!

    • 12月24日
はじめてのママリ🔰

寝言は寝ていえって感じですね😂😂

寝言じゃなかったらぶっ飛ばし案件です👊

はじめてのママリ🔰

仕方ないからってどういう意味ですか😳?
もしお子さん風邪じゃなかったとしても
到底準備できるレベルじゃないんですけど😂

ブルブル

私なら冗談だよねえー?って笑います(笑)