※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私が体調悪いって連絡してても、相変わらず仕事が遅い旦那。体調悪いか…

私が体調悪いって連絡してても、相変わらず仕事が遅い旦那。。
体調悪いから今日は早く帰ってきて子供たちお風呂にいれてあげて欲しい。ご飯は作って食べさせておくからお願い!と昼のうちから連絡してました。

今日から生理で、いつも重いんですが今回は頭痛が激しくて。風邪気味なのもあって喉も痛いし。

旦那ぬヘルプ出してたのに、了解!と返事きてたのに、まだ旦那は帰ってきません...
旦那は一応役職をいただいてますが、品質管理部署なので基本的に定時。または部署内で残業の人がいれば付き添いで残る程度です(同じグループ会社なので把握してます。基本的に残業なしのホワイト会社)なのに、現場が動いてるから帰るわけにいかないと手伝いで現場に入って残業してます。
もちろん私から見ても旦那は仕事がどこでも出来る人材だけど、今日はほんとやめて。家帰ってきて。家庭より大事か。生理中だからか?情緒不安定で泣きながら子供たちお風呂入れて、下の子寝つかせました。
体が重くて、まだ上の子がリビングにいるのにベットから出られません。もうこのまま寝てしまおうか?いやいや上の子が。と葛藤しながら涙が止まりません。
仕事は大事だけど、ここ毎日毎日帰宅が21時過ぎ。役職付きだから残業しても給料にはつきません。
ワンオペとはいえ、今日まで文句いわず頑張ってたけど、ヘルプを出した時くらい助けて欲しかったです。
お前なら大丈夫。ってことですかね?全然大丈夫じゃないわ。しんどいわ!
ほんと旦那嫌いになりそうです

コメント

ママママ

了解!と連絡したならそれは出来るようにするという事だし、出来なくなったら、途中無理そうだと分かるでしょうし、連絡入れるぐらいして欲しい

一言あるかないか、結局それな気がする

夫婦って

ちなみに職場は近いんですかね??
残業無しのホワイト企業は羨ましいです^ ^

夫は転勤で近くなってやっと21時ごろ帰宅になったので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうです。
    無理ならその時に連絡いれてくれれば帰りを待たずにもっと早い段階でお風呂にいれてあげられたり、色々と家事も順序よくいつも通りこなせていただろうに、今日はパパが早いからと待った結果がこれなので余計に辛かったです。
    いつも遅くなるとわかったら連絡してと話すんですが、帰る時に連絡してきて、そういうことじゃない!帰るタイミングじゃないから!とモヤります。
    私が本社で旦那は姉妹会社で、どちらも自宅から近いです!私も正社員フルタイム品質管理ですが残業はなしです。たまに仕事が終わらない時にするくらいです。
    残業ありきの会社だと大変ですよね...

• 12月22日
  • ママママ

ママママ

待った結果がコレ、とても分かります

その脱力感といったら

ごめん、今日は〜で遅くなりそう、大丈夫か? 俺のご飯はいいから寝てくれな、

とかね、理想です笑

今ここで書いたこと、伝えたことありますか??
    多分旦那さんは、想像できないんだと思います、主婦がどのような段取りで育児でして家事して、、
    ヘルプ出して了解とした以上、それをあてにしたスケジューリングになっているって。

体調悪い時,しんどい時用に
    レトルトやチンするだけ!揃えてますか??子供用だけでなく大人ようにもです!
    ワーママさんですよね、作って食べさせておく、とありましたが、がんばらず無理しないでくださいね。ママの体があってこそですよ😢

• 12月22日