※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22👧🏻mama
子育て・グッズ

5ヶ月半の娘の離乳食について、ベビーチェアを検討中です。座らせるタイミングやおすすめのベビーチェアについて教えてください。

ベビーチェアについて

今5ヶ月半の娘がいます。
5ヶ月になった日から離乳食を始めています。

今は腰が座っていないので、
バウンサーに乗せ角度をつけた状態で食べさせているのですが、そろそろ座らせた状態であげた方がいいのか悩んでおります。

おすすめのベビーチェア教えてください。
また、皆さんはお子さんが何ヶ月の頃から椅子に座らせて離乳食あげてましたか??

コメント

イリス

ハイチェアならSTOKKEのトリップトラップおすすめです‼️

うちは兄弟で使っていますが、どちらも5ヶ月後半くらいから座っています。ベビーセットつけて。
完全におすわりができていたわけじゃないけど、離乳食の間少しくらいなら大丈夫かなと。

しっかりした作り、座面足置きと細かく高さ調整できるし、大人も座れます。
カラーも豊富ですし、好みに合わせられますよ。

はじめてママリ

すくすくハイチェアであげてます!
最初は娘もバウンサーであげていたんですが、大きくなるにつれバウンバウンしてバウンドしてるしあげにくいし食べづらいかな?って思ってバスチェアと兼用してる椅子に座らせて使ってました。
最近はハイチェアかってハイチェアで食べさせてます。

22👧🏻mama

ありがとうございました✨
参考にさせていただきます✨