※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がお好み焼きを食べて口の周りが赤くなりました。卵に反応したことはなく、初めての生卵とソースかぶれが原因か心配です。

お好み焼きが少しだけ加熱不足でした💦
来月2歳になる娘が半分ほど食べてしまい口の周りが赤くなってしまったのですが、アレルギーの可能性もありますか?💦

離乳食で卵に反応したことはなくて、
完了食になってからも加熱不足の卵は食べさせたことなかったので、これが初めての生卵(生というほどではなく加熱不足)になります。

今回初めてソースをかけたので、それでかぶれちゃった可能性もありますかね😣
食事の時に口の周りが赤くなりやすいタイプではあります💦

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

赤くなってこれは消えました?
痒がったりはないですか?

発疹より赤みに見えるのでどちらかというとかぶれてるのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この時は少し痒がってましたが、45分くらい経った今では赤みはほぼ引いて痒がってもいないです!

湿疹や蕁麻疹みたいなプツプツは出ていなかったので、やっぱりかぶれてしまったのかもしれないですね💦
    今までお好み焼きでかぶれたことがないので、ソースが原因の可能性高そうです😂

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

• 12月21日