※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
家事・料理

ドラム式洗濯機に替えてから、衣類がどんどん縮んでいっている気がしま…

ドラム式洗濯機に替えてから、衣類がどんどん縮んでいっている気がします。恐ろしいので手干しにしようかなと思います。使っている方どうですか?

コメント

まる

ドラム式洗濯機で乾燥かけるとtシャツは縮むので子供の服と一緒に室内干しにしてます💦

• なー

なー

子どものパジャマやズボンが小さくなった気がします。

• 12月21日

縮みますし、シワシワになるのでタオル以外手干しです😂

タオルはかなりちっちゃくなりましたが、ふわふわ感優先しちゃってます…(笑)

子供の服はワンサイズ上を買って縮むことを想定して乾燥機かけるって誰かが言っていた記憶が😂

TREE

子供服は綿100が多いので一気に縮んでしまいますよ💦
タオルや家着は乾燥機かけます。
それ以外は普通に干してます🐡

ほし

うちは子ども3人で1日に3回洗濯機回すんで、一つ目のドラム式壊れて今2つ目です😭
乾燥機つうてるけど、洗濯物量が多すぎて使い物にならなくなって結局干してます😭

幹太くんの購入も検討しましたが光熱費が増えるのでやめてます。。
干したり畳んだりの作業しんどいですよね💦
乾燥機は、衣類縮むし少人数家族でないとマジで使えないと思います。

• なー

なー

かなり奮発しましたが、このクオリティかって感じです、、、

• 12月21日
  • ほし

ほし

わかりますー😭開発者が男のが多いからでしょうか?
    なかなかですよねー😔

• 12月22日
  • なー

なー

30万ドブに捨てました😎👍

• 12月22日