※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

経産婦ですが、お腹が出てこないことに不安を感じています。食べつわりで体重は増えたが、お腹はぽよんとしている。赤ちゃんの成長が心配です。経産婦のお腹の変化について教えてください。

経産婦ですがお腹がでません🥲

1人目の時はつわりで痩せましたが、12週の頃に下腹がぽこっとしてきて、お腹出てきた!て感じでした。

今回は食べつわりで、体重は1キロちょっと増え。
お腹は全体的にぽよんとした感じがするのですが、ぽよんとしてるところは絶対子宮の位置じゃないよな…?太ったからぽよんとしてるだけかな、て感じで🥲

経産婦お腹出るの早いー!てママリでよく見るので、赤ちゃん無事に育ってるのだろうかとちょっと心配です😭

経産婦ですが、そんなもんですか?

コメント

るん

私も3人目ですが、ご飯食べた後はぽこっと出てましたが
食べる前は全く妊婦さんとか気づかれないくらい
出てなかったですよ😊
16wに入って少しずつ出て来てます😊

🌷

経産婦はお腹が出るのが早いと聞いていましたが、私も12wの時は全然出ていなかったです🤰🏽
26w頃まで、お洋服着ていても言われないと全然妊婦だってわからないといろんな人に言われていたくらいなので、お腹は人によるのかな?と思いました🌟

はじめてのママリ

18wですがほんとに妊婦?ってくらいお腹出てません🤣
触ったらぽっこりはしてますが
ボンッとなってるわけでもなく😆

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですいません🥺
ちょっと安心しました🥹
よく考えたら、前回は痩せたから出てきたお腹が目立ったけど、今回は太ったので目立たないのかなと思ったり🤔
穏やかに次回の検診を待ちたいと思います🥰