※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♫♫♫
子育て・グッズ

娘が4歳になり、叱ると言い返したり反抗する態度に悩んでいます。同じような経験をした方、アドバイスをお願いします。

4歳になった娘について。
少し前に4歳になりました。こども園に通っています。
最近、叱ると言い返してくる、ふてくされる、思い通りにならないと『◯◯なんか嫌い!』等々なかなかの態度で手を焼いています、、、🤣4歳ってこんな感じなんですか?😅😅皆さんのお子さんはどうですか?反抗期というのかもうこちらがイライラしてしまって、、、🤪🤪

コメント

はじめてのママリ🔰

娘もそんなかんじです😭👍笑

はじめてのママリ🔰

普通ですね!うちもそうですよ😊

みかん🌲🍊

4歳半の息子、まさにそんな感じですーー!
口癖はもうしらない!全部やだ!どっちもやだ!!
です😇天使の4歳のときもありますけどね〜💦
イライラしたときは無の表情で何も言わずじーーーっと見つめてます!
いえば言う程ヒートアップするので、無言の圧力です😇笑

  • ♫♫♫

    ♫♫♫

    全部やだ、めっちゃ分かります😂笑
    ヒートアップすると分かっていても怒ってしまう自分が大人気ない、、、🫠🫠

    • 12月17日
co..❤︎

最近同じこと思っていましたー
4歳てこんな生意気なの?!
と毎日ぐったりです⤵︎

  • ♫♫♫

    ♫♫♫

    本当ですよね🤣数ヶ月前まではこんなではなかったのに😅
    成長していると分かっていてもイラッとしちゃいます😂😂

    • 12月17日
タン塩

もうすぐ5歳になる息子もそうです😭
注意すると拗ねて睨みつけてくるし、ぜーんぜん言うこと聞いてくれません笑笑
ママいなくなっちゃえ!ってよく言われます😅
めちゃくちゃショックです泣

  • ♫♫♫

    ♫♫♫

    いなくなっちゃえ!はショックですね🥲🥲
    まだ当分こんな感じが続くのですね😭はあー🫠🫠

    • 12月17日
さおりん

うちもですねぇ
彼女なりの理屈で言い返してきて、成長を感じると同時にげんなりします😂
普通に反抗期ですよね💦

  • ♫♫♫

    ♫♫♫

    4歳で反抗期とか思ってもなくてびっくりです😂😂笑
    いちいち怒ってもしょうがないと分かっていても口うるさく言ってしまいます、、、😭

    • 12月17日