※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
その他の疑問

広島市安佐南区伴地域にある保育園について沼田保育園かあい保育園伴に…

広島市安佐南区伴地域にある保育園について

沼田保育園かあい保育園伴に入園希望です。

どちらかの保育園について何か知っている情報があれば教えていただきたいです。

外遊びを大事にしている園に入れたいです。
先生方の雰囲気なども教えていただきたいです。

また通勤がアストラムラインなのですが
自転車で保育園送迎は可能でしょうか。
坂が多いことや冬の凍結など不安があります。
車が多いイメージなので電動自転車で送迎は現実的なのか知りたいです。

コメント

2人のママ

園の様子は分かりませんが、雪降った時に歩ける範囲がいいですよね😅
現実的には自転車は難しいかもしれないですね

• ゆか

ゆか

ありがとうございます。あの周辺、車は混みますか??大原駅の近くのフレスタが運営しているパークアンドライドの駐車場を利用するか検討中です。

• 12月16日
  • 2人のママ

2人のママ

ラッシュ時は混むかもしれませんが、大原まで行けばそんなに混まないかもしれないです!

• 12月16日
ポケット🔰ひろろ

沼田保育園は見学にいった際はとてもいい印象でした。
先生の説明も分かりやすく、園庭もあるのでいいかなと思ってました。

結局落ちて、今息子は違う保育園(伴中央駅近く)に通っていますが…今はそこで良かったと思ってます。

あい保育園では保育士として見学に行ったことがあります。
たしかあい保育園は、いつでも子どもたちの園での様子が見られるようになっていたはずです…今もあるか分かりませんが…