※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
子育て・グッズ

電動自転車にチャイルドシートを取り付ける方法や、電動自転車と別でチャイルドシートを持っている場合の費用について教えてください。

電動自転車の購入を考えています。
今電動ではない自転車にチャイルドシートをつけています。まだ新しく、けっこういい値段のものを購入したのでできればチャイルドシートはこれを付け替えたいんですが、電動って基本チャイルドシート付きで売られているイメージで。

電動単品で買って持っているチャイルドシートを取り付けた方いらっしゃいますか?値段的には少しは安くつきますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

外してまたつけて、って手間や工賃考えるとそんなに安くなるかなー?って印象です。
Panasonicのswみたいなやつだと安くなるかもしれませんが😊

  • ともみ

    ともみ

    返信ありがとうございます!そうですよね、工賃考えるとそんなには安くならないですよね。

    無知で申し訳ないんですが、panasonicのswって他の電動とはなにか違うんですかね?panasonicだから、作りはしっかりしていますよね?

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    工賃も安いとこだと500円とかなんですけどね💦
    でもわざわざ外して持ち込んで…って面倒ですよねぇ😂

    あれはたぶん自分でカゴとか色々選べるってのが売りなんだと思います!
    後、YAMAHAのパスバビーアンでカラーに限りがあるけどチャイルドシートナシのタイプがあります🤔
    これは楽天とかで見ると一応1万くらいは安くなるかなー。

    • 12月15日
  • ともみ

    ともみ

    ヤマハのパスバビーアン、見てみましたが安くはないですよね😅1万でも安くしたいけど、手間考えるとどうしようってなりますね😅
    パナソニックのsw、もうちょっと調べてみようと思います。教えて頂きありがとうございます😊

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Panasonicのswは安いんですけどバッテリー容量小さめなので気をつけた方が良いと思います😊

    • 12月16日
  • ともみ

    ともみ

    バッテリー容量も考えなきゃいけませんね💦
    今日近所のイオンバイクをのぞいたら、チャイルドシートなしの電動は20型がほぼ無くて。チャイルドシート付きも種類少なかったし、ちょっと遠征して探しに行かなきゃなーと思っています😅
    ちなみにはじめてのママリさんは何を使われていますか?

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バッテリー小さいと充電回数増えるし面倒ですからね💦

    イオンバイク、昨年は年末年始のセールは値引き率結構良かったので遠いとこ見ても良いかもです!
    後は楽天ビッグの新春セール、ドンキの新春セールが電動自転車安くなってました🙆‍♀️
    うちはYAMAHAのパスバビーアンです😊

    • 12月16日
  • ともみ

    ともみ

    パスバビーアンなんですね!セール情報ありがとうございます😭数カ所遠征してみます!

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨年はメガドンキの新春セールで11万くらいで買いました😊(うちは子供が2人で前乗せはAmazonで安く買いました!)
    イオンバイクのネットでも11.5万くらいでしたがそっちは同じバビーアンでもバッテリー小さいヤツだったので注意が必要です🙆‍♀️
    今年の6月に値上がりしてるので昨年よりは高いと思いますが、年末年始が一番安くなるチャンスだと思いますよ😊

    • 12月16日
  • ともみ

    ともみ

    年末年始が狙い目なんですね!うちも11万位で買えたらいいなぁ・・バッテリー、ちゃんと注意してみてみます😀

    • 12月16日