※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

電動自転車のレインカバーについて、純正が使いやすいか気になります。カバーの使いやすさについて質問しています。

電動自転車(.後ろ)のレインカバーは、値段を気にしなければ、純正が使いやすいのでしょうか❓つけっぱなしの予定です。
ギュットクルームです。よろしくお願いします。

自転車屋の方が、ブリヂストンの説明で、カバーの上だけ開けて乗せ下ろしできるものがあるとおっしゃっていましたが、物によって使いやすさが違うのかなと思い質問させていただいています👩‍🦱

コメント

むぅ

私はPanasonicの純正のもの使ってます。
それしか使ったことないので使いやすさに関してはなんとも言えないところですが、完全につけっぱなしで娘を乗せるとよく足が透明部分のビニールにひっかかったりしてます😂
めんどくさがらずに乗せ降りさせるときは片方のチャックは開けて使うとかしたら違うのかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つけっぱなしで乗せ下ろしは足が引っかかるんですね!片方はチャックが開くんですね🤔
    もう一度、確認して購入してみようと思います。ありがとうございました😊

• 12月14日
  • むぅ

むぅ

左右両方チャックがついてますよ😌
    左右から真ん中までのチャックです!

私はチャックがめんどくさくて、上のやり方で乗せてますが、身長も高くなり、体重も重くなってきたので、完全につけっぱなしは力いります😂

ベストなものに出会えるといいですね✨

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

左右どこからでも開くんですね‼︎チャックの位置、ありがとうございます!さっそく、純正を注文しました😆❣️

• 12月16日
♡yume♡

機種は異なりヤマハですが、やはり純正の方がシンデレラフィットします。
固定する位置だったり、ボタンがその自転車につける仕様で作られているので…装着後の安定感があります💦
つけっぱなしなら、尚更純正が良いと思いますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにシンデレラフィットがいいなら、純正に限りますね😆つけっぱなしなので、やはり純正が良さそうだなと思いました。ありがとうございました😊

• 12月14日
ママリ

最初はビッケの純正を買いましたが1.2年で
だいたい破れて買い替えます。
周りのママ友も同じ感じでした。
純正は高いのでネットでどの
自転車にも合うカバーを
買いました!
そちらのが外が見えて子供も
気に入っています。

たしかにカバーの上だけ
開けてが乗せやすかったですが😅
今は気にならないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レインカバーの寿命は1,2年なんですね。ママリでもカビだらけだったと書いていたので、長くは使えなさそうですね😓

純正じゃないものの方が、横が透明なもの多いですよね!子どもが景色を見るのが好きなので、どっちを取るか…検討したいと思います☺️ありがとうございました。

• 12月14日
こと

ギュットアニーズですが、純正使っています。

他の物は使っていないので比べられませんが、純正なのでピッタリサイズが合っているし買ってよかったと思っています😊
真夏以外は付けっぱなしです。

カバーの上だけ開けて乗せ下ろしは、私はカバーに引っかかってバランスをくずしそうなので、ちょっと怖くてした事ないです💦
子どもが重くてカバーの上まで持ち上げられないのもありますが…。
でも、片方のチャックを開けて乗せ下ろしも慣れれば全然大変じゃないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイヤに絡まらないか怖いので、ピッタリサイズがいいです!やはり純正は安心ですね。

純正のカバーも片方のチャックが開くんですね。つけっぱなしでも乗せ下ろしできるんですね!
    参考になりましたありがとうございます😊

• 12月14日
ママ🔰

純正と他のを悩んでるものです。
純正は後ろのホック?外してファスナーあけてが面倒そうだと思ったりもしますが、
友人は慣れ、またはホック開けたままと言ってました。
でもやはりピッタリだと!

純正以外で前カバーと揃えようかと思ってますが、
意外にも純正より高いものもありますよね😣
でもそっちの方が圧迫感ないものもあって悩みます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩みますよね💦
    純正はピッタリサイズがやはり魅力ですよね〜。純正じゃないのは、横が透明で視界が広いので、それも気になっています…🤔

• 12月14日
  • ママ🔰

ママ🔰

私も透明の面積多いのが気になってます😆
    カゴなしなので前の子のは純正は私から見えな過ぎて純正以外で探してますが、
    後は純正は幌があるのが魅力ですが😩

口コミを日々みて悩んでます😂

• 12月14日