※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰ままり
子育て・グッズ

11ヶ月後半の赤ちゃん、旅行時の離乳食について相談。9-11ヶ月用or12ヶ月〜の和光堂お弁当を買うべきか。12ヶ月〜の食事は食べやすいか悩み中。旅行前に試してみるべき?

離乳食について

年末に旅行にいくのですが、下記の状態での皆さまのご意見お聞かせください!

状況⇨年末時点では11ヶ月後半、2週間弱で1歳になります。
離乳食の進みもよく、ご飯も軟飯よりで今食べられており、月齢通りのような感じです。

質問⇨年末の旅行時に食べる離乳食の月齢表記はどちらを目安に買いますか?
①9-11ヶ月用
②12ヶ月〜のもの

買うのは和光堂のお弁当セットにしようと思っています!
なんとなーく、汁っぽいものがもともと食べにくそうな感じはしてるので12ヶ月〜のものを食べさせてしまってもいいかなと思ってるのですが、12ヶ月〜の和光堂のお弁当って完了食入ってないと食べにくいですかね?🤔
持っていく前に一度12ヶ月〜のものを食べさせてみた方がいいでしょうか?😂

コメント

つくね

一度食べさせてみて大丈夫そうなら12ヶ月〜のものを持っていきます🥰✨

はじめてのママリ

12ヶ月~のを一度食べさせてみて、食べれそうなら、おかずはそれにします😊
うちは1歳ちょい前から大人の白ごはんをあげてました。

ママリ

①ですかね。
その前に練習出来そうなら②もありですが、私なら旅行中になにかあっても嫌なので、食べ慣れた物を持っていきますね🤔

🔰ままり

皆さんまとめてですみません、ありがとうございます!☺️
年末までに1度食べさせてみてから、食べれそうなら12ヶ月からのもの買ってしまおうと思います!アドバイスありがとうございました😊