※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

6歳の男の子へのクリスマスプレゼントに悩んでいます。玩具は不要でYouTubeやスイッチで遊ぶので、小学生向けアイテムや知育系アイテムを教えてください。

年長6歳の男の子です!
サンタさんからのクリスマスプレゼント悩んでいます。
本人は特に欲しいものないようで。
玩具は全く遊ばないので買わないつもりです。
いつもYouTubeかスイッチで遊んでいるので😇
小学生に向けてのアイテムか、知育系のものにするか……
何かいいものあれば教えて下さい!

コメント

deleted user

図鑑とかどうですか?
あとは地球儀とか日本地図・世界地図パズルとか🤔

  • m

    m

    すごく勉強になりそうですね。
    恥ずかしながら息子、図鑑系に全く興味なくて😇
    見てくれたらうれしいですけどね🥲

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    虫とか宇宙とか人体とか、今だったら何かと何かを比較するって言うような図鑑も多いですがダメですか😅

    • 12月10日
  • m

    m

    色々あるのですねー!!
    うーーん……どうでしょう😇
    家では全く本を読まないので🥲
    難しそうです🥲

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    マイクラやってるなら、マイクラベースの本が何冊か出てますよね。
    そう言うのもダメですか。
    クイズとか図鑑みたいなのもあります。

    • 12月11日
  • m

    m

    色々と提案をありがとうございます!!
    あれから色々と考えてみたのですが、マイクラグッズの公式サイトを見つけたので、そこでグッズを購入してみました😉

    • 12月11日
咲や

タンキュークエストのアトムモンスターズいかがでしょう?
化学の勉強できますよ😃

  • m

    m

    初めて聞きました!
    化学の勉強、興味持つかなぁ……
    検討してみます!

    • 12月10日
ママリ

小一から、腕時計、財布、リュック、の順番でプレゼントしました!

  • m

    m

    すごい!大人なプレゼントですね😉
    検討してみますね。

    • 12月10日
ママリ

うちは小学生に上がった時に必要なものをプレゼントする予定です!
着替えや運動着を入れるナップザックあげます!
その中にお菓子とハンカチを入れる予定です!

  • m

    m

    中にお菓子とハンカチ!
    いいアイデアですね☺️
    参考にさせて頂きますね!

    • 12月10日
ぱるむん

全くうちの子と同じです!
メッチャ迷ってます💧
タブレットのおもちゃ?とかどーですか?
小学校に行くと使うと聞いてるので🙂
ゲーム感覚で使い方を、覚えるかなぁなんて思ってます。

  • m

    m

    一緒ですか!!
    悩みますよね😇
    好きな物があったり、玩具で遊んでくれたら選びやすいんですけど。。
    タブレットのおもちゃなんてあるんですね😳
    検討してみますね!

    • 12月10日
  • ぱるむん

    ぱるむん

    おもちゃというか、ゲームみたいな感じですかね🤔?
    パソコンもあったりしますよ🙂
    迷いますよねぇ〜😵

    • 12月10日
mini

我が家は息子の希望で顕微鏡です🤣去年は図鑑、一昨年は世界地図のパズルでした😊

  • m

    m

    頭良さそうですね……!!
    うちはそういう系に全く興味無さそうで😇
    いつもYouTubeかマイクラです😇😇

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

ゲームにハマるとプレゼント難しいですよね😂 

おもちゃじゃないものって言ってるので違うかもですが、コマとかどうですか? 
ベイブレード好きな小学生も結構いるので、ハマってくれたら長く遊んでくれるかもです🤔

  • m

    m

    ベイブレードも一時、少しハマりましたがもう飽きました🤣
    ほんと、ゲームの他にもっと何かに夢中になってもらいたいです🙇🏻‍♀️

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あら!もうやって飽きちゃってましたか🤣

    じゃあゲームの攻略本とかももう持ってますかね? 
    もし持ってなければ攻略もアリかなと思います👦🏻

    • 12月10日