※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊活

生理予定日まで1週間で腰の激痛。ぎっくり腰か妊娠前の腰痛か不明。痛み止め薬は妊娠前の腰痛なら避けたい。カイロプラクティック予定。同様の経験やアドバイス求む。

質問させてください!!
生理予定日まで1週間なんですが、今腰の激痛に襲われています。
そしてアイシング中です。
元々ぎっくり腰が癖ついているのですが、今日職場で大掃除したせいでぎっくり腰なのか
妊娠前の腰痛なのかわかりません。
でも動く事も出来ないくらい痛くて市販の痛み止め薬を飲みたいくらいですが、もしこれが妊娠前の腰痛ならば市販の薬はあまり飲みたくないです。
明日までカイロプラクティックが空いているそうなので朝起きても痛ければ電話して無理矢理にでも入れてもらう予定です。(カイロプラクティックは小学生の頃からのかかりつけです)

妊娠前はどのような腰痛だったか教えてください!
そしてこの痛みはぎっくり腰なのかも知りたいです…
また同じようなぎっくり腰並の腰痛で妊娠していたよ、可能性はあるよ
などの声も頂きたいです(´;ω;`)

コメント

yumemo

妊娠と気付かずに、整形外科に行きました( ・∇・)胸の裏の背骨あたりが痛かったです( ・∇・)予定日1週間前だったので、レントゲン撮るかもと思い妊娠検査薬しましたが、その時はまだ陰性でしたΣ(´□`;)

• ちー

ちー

腰痛ではない感じですか?
    妊娠されててレントゲン撮ったんですか?💦
    それとも整形外科行って妊娠の可能性ありと伝えましたか?

• 12月29日
  • yumemo

yumemo

陰性だったので、妊娠してないと思ってたので、整形外科では伝えませんでした。胸のレントゲン撮りました!レントゲンは何十回も撮らないと胎児に影響は無いから心配しないで良いと産婦人科で言われました\(^o^)/
    胸の裏の背骨が痛みの元で、腰痛も…って感じでした(^q^)

• 12月30日
  • yumemo

yumemo

私は勝手な判断で伝えませんでしたが、ちーさんがもし整形外科とか行くなら、妊娠の可能性ありと伝えた方が良いです!笑

• 12月30日
  • ちー

ちー

返信ありがとうございます!
    1回くらいは大丈夫なんですね!
    ありがとうございます😊
    これからカイロプラクティックに行きます(>_<)
    カイロはレントゲンはないのですが、一応可能性ありと伝えて施術してもらおうと思います!

• 12月30日

大変ですね😭💦
大丈夫ですか??

私も腰痛持ちです。
生理前になると下腹部の違和感のほうが頻繁に感じてましたね。腰痛も苦しい感じでした。
動けなくなる腰痛となるとぎっくり腰の可能性の方がある気がしますが…

妊娠前は腰痛も落ち着いてましたよ。
妊娠中と陣痛時がぎっくり腰並でした!
人それぞれでタイミングとっていれば妊娠もあるかもしれませんから…!!
ひとまずお体大切に…!

• ちー

ちー

コメントありがとうございます!
    朝起きて少し和らいだのですが痛いのは痛いので今からカイロプラクティックに行きます(>_<)

お心遣いありがとうございます😊

• 12月30日