※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
雑談・つぶやき

10ヶ月の娘…食事の時に座ってられなくて、すぐにバンボから脱出するのが…

すみません、ただの愚痴の吐き出しです。

10ヶ月の娘…食事の時に座ってられなくて、すぐにバンボから脱出するのがほんとにストレス。
抜け出しては座らせて、の繰り返しで食べ終わるのに30分以上。
周りは散らかしたごはんだらけ。
小さいテーブル買って、膝がテーブルに隠れるように置いてもダメ。
ならばとバンボから降ろして、膝に乗せて食べさせようにも座ってられない。

会話する相手が旦那しかいないから、ほんとは日々のこういうこと聞いて欲しいんだけど、「じゃああとは俺がやるからいい!」って仕事から帰ってきて早々に娘取り上げて何もさせてもらえなくなるから気軽にに愚痴も言えなくて。
色々やってくれるのはありがたいけど、全部中途半端で(離乳食あげるにも何をあげるかは決められない、など)丸投げも出来ないから、それで私が1人時間を取れるわけでもなく。
そもそも、ただ話を聞いて欲しいだけなんだけどな。

コメント

うちの次女も座ってられないです💦
歩けるようになってからは食べながらどっかに行くし、立ちながら食べるし、自分で食べたがるからテーブルも床も大惨事です😂
でも、楽しそうにおいち!おいち!って食べてるから、まあいいかって好きにやらせてます☺️
そのうち座って食べられるようになるはず!と信じてます笑

うちも旦那に話しても期待してる返答はないので、ママリで話聞いてもらってます❤️
吐き出すと少し気持ち軽くなりますよね🥺

• きなこ

きなこ

うちの子だけじゃないんですね😭
    頑張ってる方がいるとわかるだけで心が軽くなります…!

立って食べるメニューの開発もありかもですね✨
    行儀は別としても、まずはちゃんと食べ終わる方がこちらの精神的にも楽かも…笑

そうなんです、言葉にして出す場所がここくらいしか見つからなくて。
    お返事もらえて元気出ました!
    ありがとうございます☺️

• 12月6日