※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ironpony
子育て・グッズ

東京ハイジの『はみがきのうた』を歌いながら歯磨きすると、お子さんが喜んで協力してくれるかもしれません。動画を試してみてください。

お子さんが歯磨きを嫌がって悩んでいるママさんたち!
東京ハイジの『はみがきのうた』ってご存知ですか?

これを知って毎日歌いながら動画を見せて、歯磨きする前後にも見て一週間。
もう覚えたのか喜んでのりのりになってきたところで、今日は携帯で流して歌いながら歯磨きしたら、泣かずにお口あ~んをしてくれました!超あっという間に終わったんです(笑)!

ぜひ動画見て試してください。
とても覚えやすい中毒性のある曲なのでご注意を(^-^)。

コメント

みーままちゃん

うちの上の子もはみがきのうた大好きですよ〜!大人しく歯磨きさせてくれるから助かってます^_^!♡

• ironpony

ironpony

返信ありがとうございます!
    もしや有名?皆さんご存知なのかしら?
    私もう超感動しちゃって、知らない方がいたらぜひ教えてあげようと思って(笑)。

• 12月28日

良いこと聞きました。ありがとうございます。最近、歯磨きイヤイヤでなかなか思うように磨かせてくれなくて大変だったんです。
明日、試してみます。

• ironpony

ironpony

子供もすぐ好きになれる曲なので、ちょこちょこ見せてあげてください(^-^)。
    上手くいくといいですね♪

• 12月28日

素晴らしい情報、ありがとうございます(ノ´∀`*)
歯みがき拒否で困り果ててました!
さっっっそく明日から見せます🎵

• ironpony

ironpony

ぜひ試してみてください。 
    今日はびっくりする程すんなり磨けました!お役に立てれば嬉しいです♪

• 12月28日
ぴろ

うちの父親がDVD付きでアルバム買ってきたので車で流してますが(娘はまだ分からない月齢だけど洗脳も兼ねてw)ほんと中毒性高いですよね!うちの子も歯磨き大好きになるといいな〜と思って聴かせてます♡

• ironpony

ironpony

アルバムなんてあるんですか(笑)。他にも面白そうな曲があるのでいろいろ試してみようと思います(^-^)。

• 12月28日
うみそら

早速動画検索して見てみました!かわいいですねー✨
ごしゅしゅ(笑)
うちの子も歯磨きあまり好きじゃないです。歯もあまり生えてませんが(笑)
試してみたいと思います!いい情報ありがとうございました✨

• ironpony

ironpony

ぜひお子さんにも見せてあげてください。覚えてのりのりになってくれれば、きっと歯磨き好きになってくれるはずです(^-^)。

• 12月28日