※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ25
住まい

タマホームの20代の家ってはどうゆう原理ですか?笑今の家賃で家が建つ的…

タマホームの20代の家ってはどうゆう原理ですか?笑

今の家賃で家が建つ的な事ゆってますが、cmのお家全部
デカめの家ですよね😂

コメント

まー

20代のような若くて資金的に余裕のない方でも、家建てることはできますよっていうコンセプトってことです。
ただ土地代は入ってないので
1000万とか書いてあっても、建物価格のみの値段だと思います。
結局土地も買わなきゃいけない、大きい家が欲しい、オプションたくさんつけたい!となれば、それなりにお金かかりますよーってことです!

ママリ*

CMの大きい家は
土地代の安い
田舎だと思います😅

はじめてのママリ

「たしかに、家賃払うならその分ローン支払えばいいじゃん!」って思いますよね、ずるいですよね😂実際には土地代もかかるし、水道光熱費もあるので、家賃分なんかじゃ到底まかなえないのに騙されるんでしょうね😂

ママリ

確かに私の周りでタマホームで建てた人たち20代ですがそこまで安い訳じゃないし(大手のHMよりはたしかに上物の値段は安いけど)土地代込みにしたらみんな3000万はこえてます😂ただおまけが結構あるみたいですよ!これを無料でつけますっていうのが話聞いてて多い印象です🤔

はな

タマホームだけじゃないですが、今の家賃と比べてください系のチラシはよく見た方がいいですよー。
ローンの返済計画として、月々を安く見せるためにボーナス払いがこっそりすごい金額になってること多いです😅
うちはタマホームのチラシ見て「えっ」て思いました💦

タマホームは働きはじめの低年収でも建てられるローコストって売りですが、地域の工務店とかならもっと安いところもあると思いますよー。

はじめてのママリ🔰🔰

あれは最低標準の価格での話で、あれこれ希望のオプション付けてたらあっという間に他のメーカーと変わらなくなりますよ😂

はじめてのママリ🔰

タマホームは企画住宅なら年収300万でも建てれます(土地が安いのが前提ですが)
なので20代で若くてまだ年収少なくてもマイホーム建てれるよって意味だと思います!大手だと年収300万台じゃまず無理なので😓
ちなみに土地が安ければタマホームだとそこそこ大きな家建てれますよ😂

あとオプションで他社と変わらなくなるって書いてる人いますがそんな事ないですよ!
我が家はタマホームで、同じ条件(オプション込み)でいくつか他社も見積もり取りましたが普通に数百万違ってタマホームが一番安かった&サービスが多かったです。
ただ安いので調子乗ってオプション付けまくると普通に高くなりますが😂