※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきぴ
妊活

移植周期の黄体ホルモン製剤について。ルティナス膣錠かウトロゲスタン膣用カプセルならどちらがやりやすいですか?

移植周期の黄体ホルモン製剤について。
ルティナス膣錠かウトロゲスタン膣用カプセルならどちらがやりやすいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

個人的にはウトロゲスタンのほうが好きです。仕事しながらも一瞬で出来るからです。ただ、清潔面で考えるならルティナスのほうが良いのかなとも思います。アプリケータがあるので。今はどこも薬が不足しているから選べない状況とも聞きます。最近通院してないので自身の通院先については分からないのですが、自然周期移植が多くなったとSNSでは聞きます。ERAやERPeakしてたら自然周期きついなと思いました。

• さきぴ

さきぴ

わたしが通っているクリニックでは、自分の好きな方を選べるようです。やはり一瞬でできるのはウトロゲスタン、衛生面考えるとルティナスですよね。。

• 12月4日