※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
子育て・グッズ

ビッケモブに後付けフロントチャイルドシートを使っている方への質問です。防寒対策や手袋の問題についてアドバイスをお願いします。雨の日は基本的に乗らないため、レインカバーの必要性についても悩んでいます。

ビッケ モブ(グリ)に後付けタイプのフロントチャイルドシートを付けて乗っている方/乗っていた方に質問です🙇‍♂️!

防寒対策はどうしていましたか??
専用のレインカバーを検討していますが、基本的に雨の日は乗らないので悩んでいます。

手袋を嫌がるので手がすっごく冷えてしまうのも気になります😭何かアドバイスいただきたいです🙇‍♂️よろしくお願いします

コメント

ひーちゃん

雨の日も乗りますが、雨でなくても冬場はレインカバーつけっぱなしです!風がとにかく冷たいです。手袋やブランケットも準備が大変ですし、カバーならチャックの開け閉めくらいでとっても楽です。子供もあったかくて喜んで乗ってくれていました。

• 🐼

🐼

コメントありがとうございます😊
    レインカバーは寒さ対策にもなるんですね!やはり、レインカバー購入したいと思います!
    レインカバーはどちらのものをお使いですか?

• 12月5日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

正規のものもかわいくてよいですが、楽天でガーリーマミーというカバーを購入しました。開け閉めしやすく中も広そうです!

• 12月5日
  • 🐼

🐼

ご丁寧に有難うございます☺️冬場は暖かい服装+レインカバーがあれば
    子供達は寒くなさそうですか?
    重ねて質問ばかりでごめんなさい🙇‍♂️

• 12月5日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

🐼さん楽天ではもう売ってないようでした。メルカリにあったので見てみてください。似たようなのがたくさんあると思います。
    地域と乗る時間帯によると思いますが、冷え切った自転車は冷たいので、本当に寒い時期は手袋やブランケットなどもしていたと思います。

• 12月5日