※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コニー購入を検討中です。他の抱っこひもでも寝かしつけ可能か、夏場の暑さや快適さが気になります。コニーの感想を教えてください。

お家での寝かしつけようにコニーを買うかどうか迷っています。

抱っこひも2つもいらないですか?
コニー以外の抱っこ紐でも寝かしつけできますか?
またベビの予定日が5月ですぐ夏に入るのでコニーは暑くないか、快適に過ごせるか気になっています。
コニー使った感想など教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

個人的な意見ですが付けてたら動きづずらいし暑いしすぐ使わなくなりました🥲 確かに、すぐ寝てくれましたが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅用でも動きずらいのは不便ですねそしてやっぱり暑いんですね😵
    私自身汗っかきですし、赤ちゃんのこと考えたら通気性のいい抱っこ紐の方が良さそうですね😣

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私使ってたときは8月で真夏だったので無理でした😅 肩上がらないのでなにもできないです💦

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

八月を想像しただけで無理ですね😂
    何もできないというのがデメリットすぎるので買うのやめます!
    ちなみにコニー以外で抱っこ紐使ってるものとかありますか?

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

海外のものですがアーティポッペ使ってます😊 新生児期から長く使えます✨

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    参考になります!

• 11月30日

コニーだと寝た時降ろすと大変じゃないですか?

よくある抱っこ紐は親の方にバックルがついてるのでそれで外せて簡単に子供を下ろせますよ!

コニーは使ったことないですが2つもいらないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに降ろすの大変そうですね
    降ろすのが上手くいかなくて泣いちゃうってことがあったら使ってる意味ないですね😰

• 11月30日

退会ユーザー

間も無く親になって2歳半ですがいまだに寝てるのを抱えて移動させて降ろしたりする時が一番泣くか泣かないかドキドキします😂

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、
    生まれる前から背中スイッチにビビってます😂

参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 11月30日
momo

コニー全然使わなかったです😭
使わなかったというより、使えなかった...
肩より上に手が上がらないので、抱っこ紐のくせに何もできません
6月生まれで夏に何度か使いましたが、メッシュは伸びやすいと聞いて普通のにしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両手が使えないなら普通に抱っこしてた方がいいですね。
    なんとメッシュ素材は伸びやすいんですね
    参考になります🙇‍♀️

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

今のところ、1つで十分です。(ベビービョルン・ハーモニー)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使ってる抱っこ紐まで参考になります。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月30日
はじめてのママリ

私はコニー寝かしつけにめちゃくちゃ重宝しましたー!
普通の生地とサマー生地と夫用の3つ持ってるぐらいです🤣
お出かけ用にはベビービョルンとエルゴを持ってるので、完全に寝かしつけ専用です😉

ベッドに降ろすのも楽だし、寝かしつけしてるちょっとの合間に抱っこしながら家事やらする訳でもなかったので不便は全く無かったです😌

赤ちゃん大きかったので腕だけで抱っこはキツいし、うちの子はコニーに入れたらホントすぐ寝てくれたので助かりましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベッドに降ろすのラクなんですね😳
    慣れでしょうか??

自宅だけでの使用だと暑さとか蒸れはあまり気にならないですか?

• 11月30日
ぴよぴよ

わたしはコニー、おすすめ派です🙋‍♀️❤️

ベビービョルンと二つ持ちしていましたよ!

家での寝かしつけに重宝しましたし、娘は特に抱っこマンだったので部屋でベビービョルンはごついし邪魔で😂💦

あと、1番役に立ったのが予防接種や検診です👍
注射の時とか、コニーだと外すの簡単だし、脱がずにすぐまた抱っこできて、嵩張らないしですごくスムーズに対応できて便利でした✨
小児科の看護師さんにも『それいいね♩スムーズで助かる』って言ってもらえて🤣笑

うちは秋生まれで、冬はお互いに厚着をするためコニーは窮屈でした💦
むしろ薄着の季節の方が抱っこはしやすかったです!!
けれど密着度高いので暑いのは暑いかなと💦😵
お散歩の時なんかは持っていたベビービョルンがメッシュ素材だったのでそちらを使っていました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビービョルン気になってました!
    やっぱり自宅使いだとゴツいですよね😅

たしかにコニーだと密着感もありますし検診などはスムーズにできそうですね!
    ありがたい情報です🥺
    検診の時はコニーで抱っこして病院に行きましたか?

自宅で使用する際は暑さはきにならなかったですか?
    降ろす時はスムーズにできましたか?
    いっぱい質問してしまってすみません。

• 11月30日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

そうなんです💦ごついし邪魔だし😂

検診の時はコニー持って行ってました!!というのも、わたし普段基本は車移動なんです🚗(小児科も役所も車で行けるところでした)
    当時ベビーカーはほとんど使わなくて、ほぼ抱っこ移動で…
    車で行ける時には荷物を軽くしたいのもあってコニーを使いました!!着たままでも行けるし、カバンにも入るんで✨

自宅では夏、冷房つけてたので暑さはそんなにキツくは感じなかったです☺️♩
    おろすときはコツが要りますが、慣れればスムーズにできましたよ👍
    あと月齢の小さい頃の昼寝くらいだったら、降ろして失敗するのが嫌で、コニーで抱っこしたままわたしもソファで休んだりしてました笑

• 11月30日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

追記です、、、
    結構、腕上がらないから何もできないっていう意見が多いと思うんですが…
    実際腕上がらないです🤣笑

でもわたしは抱っこで昼寝させてるとき、なんもやらない(子1人だからなんとかなったのと、家事とか諦めてた笑)ので全然気にならなかったです😇💓笑

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車移動だったら暑さは気にならないですね!
    ベビーカーの移動でも小児科だったらコニーの方が嵩張らなくて良さそうですね!
    ただベビーカーで通えるかが不安ですが😅(雰囲気的に)

コニー下ろし方って調べたら慣れたらすんなり降ろせそうだなとは思いました。
    降ろすの失敗するかどうかは結局ベビ次第かな〜って感じはしたので、何もしない前提で自宅での寝かし付け専用として検討しようかなと思います!

ありがとうございました!

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

うちも持ってましたが、一瞬で使わなくなりました💦
皆さん書いてますが、何にもできないので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうみたいですね😅
    購入した場合寝かしつけ専用になるかなとは思っています!

参考になりましたありがとうございます😊

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

コニーめちゃくちゃ使いましたー!!
エルゴと2個持ちでしたが、コニーは家や、ベビーカーでのお出かけ、友達とのランチの寝かしつけなど8ヶ月くらいまで使いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家での寝かしつけにいいなと思っていたのですがランチの寝かしつけにもいいんですね😲
    エルゴで寝かしつけするよりご飯が食べやすいんでしょうか?
    腕が上がらないという意見を聞きましたがご飯を食べるのに支障はないですか?

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べやすさはもちろんエルゴですがうちはコニーだと秒で寝てくれたのと、私的には思ったより寝た後の着地がさせやすかったです!
    腕は上がりませんが、ご飯を食べる時や家事をやる時(短時間のもの)などは肩までまくって?やっていました!
    4.5ヶ月くらいまではできましたがだんだん重くなってくるときつかったです笑

• 11月30日