※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーす
その他の疑問

シングルマザーの人に質問ですやっぱり車の免許ないと大変ですか?離婚し…

シングルマザーの人に質問です

やっぱり車の免許ないと大変ですか?
離婚した後に取った人いますか?

コメント

3児ママ (27)

来年シングルになりますが、免許持ってても車ないのでなんにも役にたちません(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
車買えるあるいは持っていたら楽だと思います!
どこへでも遊びに行けるし…

地域よりますよね。

うちは、私生活には車全く必要ないです。
夜間救急病院まで自転車で10分なので、緊急時も自転車で行けます。
自転車で運べない状態なら救急車かタクシーですぐです。

鉄道の発達してる人口の多いところなので、遊びに行くのも電車の方が便利だし、平坦なので自転車でもそこそこ楽しめます。

駐車場が月2万の地域なので、車の所持率も低いです。
カーシェアリングが結構発達してるみたいです。

• あーす

あーす

うちのとこはそんなに駐車場高くないですけど中心部に住めばいらないくらいなのでどうかなって思ってて…

税金取られるしその分とも思って…

教えてくれてありがとうございます

• 11月26日

退会ユーザー

そうですね。
    本体も高いし、税金、車検代もプラスでかかるので、頻繁に使わないならタクシーの方が安いくらいですよね。
    自転車ならガソリン不要で、電気代も微々たるものです。

• 11月26日
ゆみ

来年取ろうと思ってます。

ウルトラマン

私はシングルになる前から免許も車もありましたが、私の住んでいる地域は車がないと行動できないので大変だったと思います💦

あとは、免許ある方が仕事の幅も広がるかと思います!