※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ。
子育て・グッズ

札幌に住んでいます。シングルマザーです。母子家庭のこどもの学校のスキー用品支給は、毎年ではないですよね?

札幌に住んでいます。シングルマザーです。
母子家庭のこどもの学校のスキー用品支給は、毎年ではないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

はい、1年生の時と4年生の時です☺️
札幌市は母子家庭だけではなく、低所得のご家庭にも用紙を支給されます。
その用紙を持ってスポーツショップで、範囲内で選んで購入可能です。
去年は既に持っていたので、ワンサイズ上げて購入しています。

• あ。

あ。

ありがとうございます!
    恐らく4年生までは使えないので買い替えるとは思いますが
    とても助かりますね( ; ; )

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

生保受けている方はスキー買うためのお金が振り込まれ、準ホは引換券だったはず…
母子家庭のくくりなんてありましたっけ?💦

• あ。

あ。

生保はお金が振り込まれるんですね。
    どっちが良いんですかね笑

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私教員なのですが、生ホの人はその振り込まれたお金他のことに使ってしまいスキー買えないって方も稀にいますので、私は一律で引換券にしたらいいのに…といつも思ってしまいます💦

• 11月21日
  • あ。

あ。

そうなんですね。
    わたしもその心配をしました😅
    現金だとスキーに使うまえに違うことに使うと思います…

• 11月21日