※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
その他の疑問

社会人になって車の免許を取った方に質問です。何月頃取りましたか?いろ…

社会人になって車の免許を取った方に質問です。何月頃取りましたか?

いろいろ事情があり37歳にして車の免許を取ろうと思いました。先程教習所に電話をした際2〜3月は学生メインになるので、教習がなかなか進まないかもと言われました。それは薄々勘づいていましたが・・・。何月頃がいいんでしょうか?今月来月は予定が詰まってて早くても年明けになりそうなんですが、いっそ春休み超えて4月からにした方がいいのか?と悩んでます。

コメント

ひなまるママ(27)

1〜3月は学生がほんと多いです😅
4〜5月が少ないイメージですね🥸

  • ゆみ

    ゆみ

    ひなまるママさん❤️
    やはり春まで待った方がいいですかね・・・。ちなみにどのくらいで免許取れました?

    • 11月21日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    私は少しお金をかけてスピードコースかなんかにしました!1ヶ月ちょっとで取りましたよ!!☺️
    お金を少し多めに出して良いなら何月でも早めに取れるかなと思います🥺

    • 11月21日
  • ゆみ

    ゆみ

    ひなまるママさん❤️
    お金どのくらいかかりました?あと月何回くらい通いました?私は仕事月13日しか休めず半分は土日、しかも平日も割と予定詰まってて・・・。来年中に免許取れたらいいかなとすら思ってます💦質問攻めすみません💦

    • 11月21日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    普通のコースよりプラス2万円くらいだったと思います☺️
    私はほぼ毎日通いましたね💦

    • 11月21日
  • ゆみ

    ゆみ

    ひなまるママさん❤️
    やっぱりそれくらい通わなきゃですかね💦プラス2万くらいなら問題無さそうです。

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

私も社会人になってから車の免許取得しましたが
5月から通いました🙌
特に学生多いなとか予約取れないなとか
思ったことはなかったです!
ただ土日や平日の夕方以降は学生が多く
予約取りにくそうでした。

なので私は平日の昼間に
週2.3回通って2ヶ月半くらいで
免許取得出来ました🙌

  • ゆみ

    ゆみ

    にゃんさん❤️
    週3回とかでも2ヶ月半で取れたんですね!ちょっと希望見えました🥺

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただ2ヶ月半くらいで取得するには
    当時仕事もしてたので休みの日とかに
    学科の授業受けるのに
    教習所に6時間くらいこもってる日もありましたし、
    技能講習はキャンセル待ちもして
    1日に乗れる最大時間予約取ったりと
    詰め詰めになりました💦

    もう少し余裕もって通うなら
    4ヶ月から半年あれば取れると思います🎶

    • 11月21日
  • ゆみ

    ゆみ

    にゃんさん❤️
    なるほど〜。てか、私運動神経も悪いし免許取れるか心配です💦

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も運動神経良い方じゃないですけど
    免許取れましたよ🤣
    運動神経より記憶力と判断力とかの方が
    重要かなと思います🙌
    私は免許は取れましたが
    実際の道路ではとっさの判断力が弱く
    車線変更とか右左折とか
    今なら行けるって判断するのが苦手です😵‍💫

    • 11月21日
  • ゆみ

    ゆみ

    にゃんさん❤️
    判断力ですか・・・微妙です😂

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分免許取って5年も経つのに
    未だに運転怖い、苦手っていう
    私みたいなタイプが稀だと思います😂

    ママリでも運転は慣れれば
    大丈夫っておっしゃる人が大半なので
    きっと大丈夫ですよ🎶
    免許取得頑張ってください✨

    • 11月21日
  • ゆみ

    ゆみ

    にゃんさん❤️
    ありがとうございます😭頑張ります!

    • 11月21日