※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅぴよ🐣
産婦人科・小児科

膣カンジダで悩んでいます。膣剤を使い、水っぽいおりものが多いです。通気性を考え、おりものシートを使うべきか迷っています。経験者の対処法を知りたいです。

膣カンジダについて

今日膣カンジダの診断をしてもらい、膣剤を入れてもらいました。

水っぽいおりものが大量に出てるのですが、通気性良くしてくださいと言われたので、おりものシートをした方がいいのか悩んでいます。

膣カンジダになられた方、どうされてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おりものシートつけてました!

  • あちゅぴよ🐣

    あちゅぴよ🐣

    ありがとうございます😊
    つけた方がいいですよね💦

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    蒸れる感じがないならつけても大丈夫だと思います😊

    • 11月19日
  • あちゅぴよ🐣

    あちゅぴよ🐣

    結構オリモノ出ましたか?😭
    かなりの量出てきて、大丈夫か心配で💦

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おりものシートがいっぱいになるくらい出てた時もあります😭びっくりしますよね💦

    • 11月19日
  • あちゅぴよ🐣

    あちゅぴよ🐣

    教えて頂きありがとうございます😭💕

    薬の粒みたいなのも出てきてるので、効くか不安です😭😭
    再発とかされましたか?💦

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院で入れる、一回だけ入れるタイプの薬でしょうか??🤔溶ける前は2cm程度のサイズだと思うので、大きめのものが出てきているようでしたら、受診先の病院に問い合わせた方がいいかもですね😣
    小さめであれば様子見でいいかと思います!

    私は体調悪いと再発しますね💦

    • 11月19日
  • あちゅぴよ🐣

    あちゅぴよ🐣

    1回だけ入れるタイプのもので、1週間くらい効果あると言ってました!
    粉洗剤のような小さな粒なので、大丈夫そうです😊

    再発しますよね〜💦
    子育てしながらだと自分を労る時間なんて皆無ですもんね💦

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら良かったです☺️

    無いですよね😭
    体が無理するなーって教えてくれてるんでしょうけど、なかなかそうもいきませんね😅

    • 11月19日
  • あちゅぴよ🐣

    あちゅぴよ🐣

    たまに発狂レベルでかゆいときがあるので、早く治って欲しいです💦

    再発されたときはすぐ産婦人科行ってますか?
    私自身、生理再開の6月からかゆくなってたんですが、自然に治るので放置してたら今回は酷かったので受診したという経緯でして…

    ゆっくりご飯食べたい、ゆっくり休みたいばっかり考えてます🤣

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じ感じです!
    普段はそのままだけど、酷い時だけ病院に行くっていう感じです😊

    ゆっくりできてた頃が懐かしいです😭

    • 11月20日