※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル🐶
産婦人科・小児科

熱性痙攣後の受診についてご相談です。毎回受診していますか?

昨晩、娘が人生で2回目の熱性痙攣をおこし、
2分程度でおわり、その後も元気なため、特に医療機関受診しておりません。
熱性痙攣持ちのお子さんをお持ちの方、毎回痙攣後は医療機関受診していますか?

コメント

四回してます。
うちは毎回念のため受診してました。小児科の先生も心配だろうし来ても良いって言ってくださってたので。。
4回中3回が単純型
1回が複雑型してるので余計心配で😅

• ベル🐶

ベル🐶

コメントありがとうございます😭✨
    今更ながら心配で、、経過がよければ受診しなくてもいいかなぁと思ってしまって💦
    複雑型は、長時間の発作ということですか?

• 11月19日

退会ユーザー

左右対称の痙攣、3分以内(単純型)は受診不要とは言われたのでお母さんがしなくても良いと思われるならしなくて良いと思います^_^✨

そうですね。時間が長かった事と、素人の目にはわからないくらいの痙攣が左側だけ45分あったと言われたため、(わたしは止まったと思ってたら病院着いても痙攣があったそうで病院でダイアップ使って止めた)そのあとにやった痙攣もたぶん単純型だろうと思っても複雑型の件が怖すぎて必ず受診してました💦

• 11月19日
  • ベル🐶

ベル🐶

またまたコメントありがとうございます🥺💖
    そうなんですね🥺🥺よかったです😭✨

それは、怖すぎますね🥲
    なんとなくわかると思っても、素人目にはなかなか分からない部分もありますよね。。
    次おきたら受診しようと思います🥺✨

• 11月19日