※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kIkI
家事・料理

今月、車検やら葬式やらで出費が多く子どもたちの学費は使いたくないの…


今月、車検やら葬式やらで出費が多く
子どもたちの学費は使いたくないので
給料日まで10日
食費を節約したいです
上の子たちは寮暮らしだし
私と8ヶ月の次男は雑炊、うどんでいいけど
旦那は雑炊、うどんヤダ!!
病人食じゃん
10日くらい我慢できないんですかね?

好き嫌い激しく豚や鶏肉は食べない
高い牛肉しか食べない
納豆や卵料理は臭や食感が嫌い
味噌汁やご飯は食べない
豚汁とかダイエット中だから豚の油よくないって言うクセに麻婆豆腐、カレー、ラーメン、焼きそば、焼き鳥、唐揚げ、餃子、ハンバーグ、ベーコン、ソーセージばかり食べたがる
そしてラー油唐辛子を大量にかけて食べる
鍋をしても豚や鶏肉、野菜は避けて魚介類しか食べない
弁当を作っても残す
夜中に腹減ったってマックとかコンビニ行ってジャンクフード食べてるし
小遣いあまり渡してないのに買い食いするし
自営業で給料明細書がなく
どのくらい売り上げたとか見せてくれないから
小遣い分を引いて給料渡してくると思います

上の子たちが居れば多少、我慢して食べてくれるけど
だんだんと子どもよりワガママになりイライラします

同じ旦那が好き嫌い激しくて困ってる人
どんな工夫してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あと10日で使える金額はいくらあるのですか、
わたしもお金なくても雑炊は嫌です。うどんは好きですが、素うどんは嫌ですね。
うどんにパスタソースかけたり、焼きうどんやカレーうどんなら良いですが、、、続くと何とも