※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子どもが離乳食に悩んでいる。乳幼児健診以外で相談できる場所がないか悩んでいる。みなさんは乳幼児健診に行きますか?


前回7ヶ月のときに希望者のみの乳幼児健診行って
離乳食食べないことについて相談しましたが
あんまり参考にならずでした🥲

今1歳1ヶ月になりましたが
まだ食事のこと悩んでいて相談するとしたら
また乳幼児健診しかないのですが…
みなさんだったら行きますか?

もういずれは食べるし
いい意味で適当に
ご飯食べさせて、ミルク飲ませてれば
大丈夫ですかね、、🥲🥲

コメント

りり

私ならミルク飲みながら様子見ます🙌🏻
参考にならないのに行ってもしんどいだけですし、食事に興味が向くまで待ちます😌

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます😭💓
    前回行ったときは当たり障りないことしか言われずで参考にならなかったな〜と思ってしまって😓
    きっと今回行ってもそんなに変わらないですよね…🥲
    ミルクは大好きなので
    とりあえず私もミルクで様子見してみます🤗
    ちなみにりりさんのお子様は
    フォロミ飲んでますか?💦
    息子は味が嫌みたいでフォロミ飲んでくれません。
    これからの成長には鉄分が大事と聞いていて気になっています😢

    • 11月17日
  • りり

    りり


    今は特に何も飲んでないです😌
    かわりに毎日ほうれん草とか赤身肉、かつおなどの鉄分の多い物を食べてます🙌🏻

    私以前幼稚園教諭だったんですけど、生まれてからずっと白米(ふりかけもダメ)しか食べてないけど、クラスで何でもできるし一番背が高かったお子さんいました🌷
    正直食べてたらいいんだねって思いましたよ〜!

    • 11月17日
  • ママリ

    ママリ


    遅くなりすみません😭😭

    幼稚園教諭時代のお話
    とっても参考になりました🥹✨
    そして安心しました😌
    息子なりのペースで一緒に頑張っていきたいと思います🥰

    • 11月19日