※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

冬の室温と赤ちゃんの服装について教えてください。足元が寒い時は電気ヒーターを使用していました。

現在生後2ヶ月の第1子で初めての冬を迎えます!
関西在住なので寒すぎる地域ではありませんが
皆さん、室温はどのようにしていますか?
12~2月くらいの時期で教えて欲しいです!
また、服装も教えて欲しいです!!

夫婦ふたりだけのときは暖房はほぼ利用せず
足元寒い時のみ電気ヒーターを少しつけるくらいでした💦

コメント

はじめてのママ

2月の真冬に出産しました✌️
私の実家はなかなか寒い地域だったので、暖房20度設定で乾燥すると赤ちゃんも可哀想なので加湿器つけてました!
服装は短肌着か、半袖の長肌着にロンパース着せてました!

はじめてのママリ🔰

私も関西在住で、去年の9月に出産しました😊
私は1ヶ月検診のときに助産師さんから、この冬は暖房入れて室温調整して厚着させずに寝かせてあげてね。と言われたので、暖房入れて室温22度ぐらいになるようにして加湿器も入れてました✨