※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶
子育て・グッズ

5歳のお子さんがECCや英語教室で学んでいる方へ。お子さんの英語力について、会話と筆記の進捗について教えてください。

ECCや英語教室など、英語に関する習い事してるお子さんがいる方!5歳でどれくらいできますか?

①会話
②筆記

それぞれ教えてください!

コメント

①挨拶やI want 〜、I like 〜 のやりとり程度
歌だと歌えるんですけどね😅

②アルファベット大文字・小文字、自分の名前、dogやcat等簡単な単語

はじめてのママリ🔰

5才からECC通ってます👍✨

年中では、カリキュラムの中で大文字のアルファベットを2つづつ書いてきてました。
あとは、「色を塗りましょう」「丸をつけましょう」って指示がある程度だったと思います😂

会話は、名前、年齢、好きな色、今日の天気とか、簡単な質問に答える程度だったと思います😂

カリキュラムの中では、歌いながら踊ったり、物語りを聞いたり、単語を覚えたりって感じでした😊

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

回答ありがとうございます!
自宅で教えてて、他の方がどの程度の英語力なのか知れてよかったです😊参考にして教えたいと思います✨