※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

早産の赤ちゃんが寝返りをするのはいつ頃ですか?横向きに体を動かすことができず、常に仰向けで顔を左右に動かすだけです。次の通院でできると言われていますが、本当にできるでしょうか?全くできない状態からどのくらいでできるようになったか知りたいです。

早産だった方寝返りいつ出来ましたか?☺️

生後6ヶ月(修正4ヶ月)ですが横向きに体を動かす事もなく常に仰向けの状態で顔を左右に動かすだけです。
うつ伏せにしても顔が半分までしかあがらないです。

次の通院が12月でその時に出来てれば大丈夫と言われていますが本当に出来るの?って感じです😂

全くできない状態からどのくらいで出来たかも知りたいです😖

コメント

Yuu

2人が1ヶ月だけ早産でしたが、3ヶ月で出来た子と、8ヶ月手前で出来た子がいます(^◇^;)

生後七ヶ月(修正5ヶ月)で寝返り出来ました‼️

るんるん

2ヶ月早産でしたが
生後4ヶ月(修正2ヶ月)にはしてました😊

マツ

修正6ヶ月(生後9ヶ月)に寝返りしました👶

さわこ

うちの子早産じゃなんですが、寝返り10ヶ月でしたよ😅

ay

修正4ヶ月(5ヶ月)で寝返りしました〜
4ヶ月の頃にはうつ伏せは上手になってきたなって感じでしたが、5ヶ月入ってすぐ急に寝返りできた感じです
寝返ろうとしてる瞬間に少し手で押してあげてサポートしてあげるのを何度かしてたら1人でも出来る様になりました!