※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱなっぺ
その他の疑問

みなさん出産祝いで頂いたもので嬉しかったもの、使えるものはなんでし…

みなさん出産祝いで頂いたもので嬉しかったもの、使えるものはなんでしたか?\(^o^)/
今年の秋出産の友達に7月に会えるのでプレゼントを渡したいのですが悩んでます!!
男の子か女の子は近日中にわかるみたいです☺

コメント

Mesan♥︎

断然、おむつケーキでした🌷

1番上にぬいぐるみ
ついてるものもあって、
今では子供の相棒として
よく掴んでどこ行くにも
一緒ですよ😂(笑)

もこたろー

ベビー用のふわふわのバスタオルやガーゼバスタオルを頂いて、毎日使うものなのですごく重宝してます☆フード付きなので髪の毛も拭きやすいです(^-^)
でも一番嬉しかったのは
『ハンディブレンダー』です!!!!!
離乳食にも使えるし料理らくちんになるのでと贈ってくれた友達がいました♡

COKOA

エイデンアンドアネイのおくるみです。ガーゼ生地なので赤ちゃんにも優しいし、持ち歩いても軽くコンパクトになるので便利です。
授乳ケープにしたり赤ちゃんにかけてあげたり。生まれた直後はお雛様巻きに使っていましたが、今は寝る時にタオルケット替わりにかけてます。
それに、何と言っても柄が可愛いです♪名入れも可能ですよ〜

ひよこ

名前入り食器です◡̈♥︎

ロンパース、スタイ、オムツケーキなど貰いましたがすぐサイズアウトしたり枚数多くて使用回数すくなかったり…
短期間でしか使用しなかったですが、食器は離乳食始まりから長く使えるし
名前入りはなかなか嬉しいです(*´艸`)

ジェラートピケのモコモコおくるみと靴下もらいました!めちゃくちゃ可愛くて感激しました〜!(*^o^*)

おにぎりくん

図書カード、トイカードは実用的で嬉しかったです♡

あとは、名前入りのバスタオル、離乳食の食器、ベビーシューズ、服も嬉しかったです꒰∩´∇`∩꒱
タオル類は何枚あっても困らないですね♪

ぱなっぺ

たしかにおむつケーキはぬいぐるみもついててタオルもついてて実用的でした★意見聞いてから調べたらちいさめのやつもあるみたいなので検討します!!
ぬいぐるみどこに行くにも一緒なんてかわいい(о´∀`о)歩くようになったら持ち歩いたりしてさらに萌えますね♪

ちっち

赤ちゃん用は、自分では絶対かわない良い服がうれしかったです*\(^o^)/*
男の子なので、ラルフや、ミキハウスダブルBとかです!
女の子ならメゾピアノとかになるんですかねぇ?(^^)

でも、、冬の授乳が寒いから、と言って、ジェラートピケの上着をもらったのが一番うれしかったです(^^)
私のことまでいたわってくれるなんて!!と感動でした!!!

個人的にはバスポンチョはいらなかったです。

ぱなっぺ

たしかに!!あたしもハンディブレンダーほしいなーと思いつつ…もう息子1歳になります(笑)いまだに欲しいですけどね(^^;
タオルいいですねー!!フードつきなら大きくなってから羽織らしてってできますね♪

はるママ

おむつケーキが可愛くて実用的だし嬉しかったですねー*\(^o^)/*
タオル二枚とおもちゃとついてました♩

オムツとか消耗品はもらって嬉しいですが、まんま渡されると、あぁ、ってなるのでこれならいいと思います!

ぱなっぺ

HP見てきちゃいました★ここのはかわいいですねー!息子用にほしくなりました(о´∀`о)(笑)
1つでいろんな使い道があるのはかなり重宝しますよねー!!おくるみチェックさせてもらいますー!!

ぱなっぺ

やっぱり名前入りは嬉しいですよね!!産まれてから渡せたらよかったのに隣の県なのでなかなか(^^;
でも食器いいですね!!今かわいいのいっぱいですもんね★離乳食関係のものも考えてみます♪

ぱなっぺ

あ!あたしも貰いました☺たしかに可愛くてモコモコでいいですよね!!でもうちはこの時期に息子生まれたのでモコモコ靴下1度も履かず…(^^;おくるみは冬に重宝しました★秋生まれなら温かくしてあげれるものもいいですよね!!

ぱなっぺ

あー!なるほど図書カードやトイカード…!その手がありますね!
タオルなら親も子も使えますもんね\(^o^)/タオルと何かにしようかなぁ(*^^*)

ぱなっぺ

そうなんです★頑張ってる友達にも贈りたいんです!上着なるほどです!かなり参考になります☺
ラルフ、ダブルBいいですね!息子用にと見に行くのにいつも買えないやつです(笑)

ぱなっぺ

このオムツケーキシンプルでいいですね!あたし好み\(^o^)/
写真までありがとうございます(о´∀`о)
友達にパンパースSを箱でもらったんですがMに切り替わった時で…大量に余っているのを思い出しました(T_T)(笑)
オムツケーキにする場合Mでつくってもらおうかな…(笑)

クロちゃん

エイデンアンドアネイのおくるみは重宝しているので、もらって嬉しかったです(*^^*)
あと、今欲しいなーと思うのは、離乳食関係の物。食器とかスプーンとかマグマグとか。産まれてすぐは貰わないので、必要になった時には自分で買わなきゃだったので…ミキハウスとかファミリアのブランド物だとなお嬉しいかと(*^^*)

逆に頂いたのに使わなかったのは、洋服関係ですね(>_<)サイズ大き目を頂きましたが、着れる頃には季節が変わってしまい、一度も着れなかったものもあります。

あと、おもちゃはいくらあっても使う物だけど、すぐに飽きちゃうので、あまり印象に残らないという難点があります(^^;;

ぱなっぺ

あたしも離乳食調理セット頂いて結構使いました!やっぱり季節問わず必ず必要ってなると離乳食関係ですかね!(о´∀`о)たしかにスプーンは子供が食事中奪ってきてたので買い足したりしましたね!マグマグもいいですね★
服わかります!うちはせっかくラルフの長袖カバーオール70もらってたのに…秋になる前(4、5ヶ月)にはもうおまたが弾けてました(T_T)
おもちゃもわかります(笑)友達がくれたおもちゃ絶対遊んでくれません(^^;でも数ヵ月前には遊ばなかったものが1歳になる今ヒットし出したりしてます☺赤ちゃんは難しいです(笑)

三姉妹☺️

お友達とは、出産後は会えないんですか?

出産祝いは、産まれてから渡す方がいいと思います。。。
産まれるまで何があるか分からないので
という理由らしいです。
私はそれを言われてすごく納得しました。
余計なお節介ごめんなさいm(__)m

たつ*とも

私の友人からは、実用的なものが嬉しいだろうと、オムツ10パック(S5、M5)を頂いたのですが、とてもとてもありがたかったです!パンパースとムーニーでした。

別の友達からはオムツケーキを頂き、それも可愛くてバラすのがもったいないくらいでした♡

お洋服もかわいいのを頂いたのですが、息子はちょっと大きめなので、着れる季節にはすでにパツパツで‥数える程しか着れませんでした^^;

あとは、離乳食用のかわいい食器セットはこれから使えるので嬉しかったです!高いので自分だとなかなか買わないものなので(`・ω・´)

ぱなっぺ

あ、そういう風に言いますよね!!
でも多分産後はいつになるかわからないんです(T_T)今まで子供がいなかったときも年に1回しか会えなくて(汗)
片道3時間以上かかってしまうので、
おとなしくしてない息子と2人で日帰りきついのです(´д`|||)なので今回他の友達の結婚や新築祝いで泊まらせてもらえるので、そこで渡そうと思ってます!
お気遣いありがとうございます☺

ぱなっぺ

やっぱりオムツや離乳食関係ですかね\(^o^)/
服は予想が難しいですもんね!自分の子ですら「両親が小さいから子供も小さく育つ」と思ってたら…1歳前には見えない!と言われてしまうほどまわりよりかなりデカく育ってます(^^;
なかなか近くに買えるとこがないので(トイザらスも1時間近くかかります…)早めにチェックしてきます★

ちーかまぼーい

他の方も言われてましたが、
ジェラートピケのものは可愛いですが、それなりに値段も高めなのでプレゼントで頂くと嬉しいですね(^ω^)
私も我が子が冬生まれでしたので、ブランケットを頂きその冬とても重宝しました♪
あとは、成長が早い赤ちゃんにはあまりブランドものの服は買わない主義なので、ブランドものの可愛い服も外出用で着用し、とても助かりました。
お友達の好みとか分かっていれば尚更気に入ってくれるものをプレゼントできますね(*^^*)

お友達喜んでくださるといいですね♪

お金が1番でした(笑)

ぱなっぺ

ブランケットは大きくなっても使えるし、親が使ってもいいですもんね♪
近くにアウトレットあるのでラルフとGAPとジェラートピケ見てこようと思います\(^o^)/選ぶのも楽しいですね♪
ありがとうございます!好みがよくわかってませんが(笑)喜んでもらえるといいなー♪

ぱなっぺ

確かに…って声に出ました(笑)
選びにいけなかったりしたらお金にします(笑)

好きなもの買えますし邪魔になりませんし、貰ったお金からお返し買えますしね♪(´ε`)笑

ぱなっぺ

そうなんですよー!!
わかるんですが…プレゼント探しに行きたくて(笑)(^o^)