※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

乳幼児健診でイライラすることがあるか聞かれるが、虐待を疑われた経験から「いいえ」と答えている。保健師もイライラするのか気になる。

乳幼児健診の問診票に子供にイライラする事がありますか?って問いに正直に"はい"って答えていますか?
私はいいえって答えます。以前正直にはいって答えたら、保健師さんにイライラするの⁈って言われて、虐待を疑われたそうだったので、それ以来いいえって答えています。誰でも少しはイライラする時はありますよね?毎日可愛いだけじゃないですよね?保健師さんはイライラしないんでしょうか?って聞きたくなりました。

コメント

はいって答えてます😂
イライラすることない人の方が少ないと思いますよって言ったりもしました。

はじめてのママリ🔰

はいってかきます
んでどういうところがですかっていう質問にも正直に答えてましたよ
やからといってそれは問題ですねとか言われたことないです

はいって私も答えました!
育児は楽しいか?みたいな質問も、特別楽しくもないし辛くもないと書いて出しました。😂
イライラするの!?って驚いて聞く方が変わってるのかなと思いました💦

はじめてのママリ

子ども育てたことがある人なら、誰でも必ずイライラした事ってあると思います。
イライラしてもそこでどうするかが問題なんですよね。
逆にイライラしたことがない人なんているの!?って感じです😂

はじめてのママリ🔰

分かります。
アンケートみたいなの正直に書いたら産後うつを心配されました。
だから嘘書きたくなります。

ジャンジャン🐻

はいってこたえてますよ😂

イライラしますか❓って聞かれたので、むしろイライラしない人がいるんですか⁈💢って聞き返したら、そうですよね〜😅で終わりました。笑

はじめてのママリ🔰

はいと答えたこともありますよ🙋‍♀️

検診が夏休み明けだったので
夏休み中はこんな感じで
大変で〜って話をしたら
「それは大変ですよね
イライラしちゃうのわかります!
お疲れ様です〜!💦」
みたいな感じで明るく終わりました✨