※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

七五三で男の子の帯にさす「懐剣」という短い剣(もどき)を七五三でお…

七五三で男の子の帯にさす「懐剣」という短い剣(もどき)を
七五三でお参りしたときに紛失しました。

ぼんぼりがついていて落ちていたら目立つものです。

翌日神社に探しに行っても、見つかりません。

こんなもの盗む人いますかね😭😭、、?

剣といっても、中身はただのダンボールっぽいです。
写メ見返すと、写真撮影で場所移動したときに、途中から息子の帯から消えていたので、おそらく神社で落としたものと思われるのですが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

落としただけで盗まれたと決まったわけじゃないですよね😅盗む人なんかいないでしょう

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    やっぱり神様のまえでこれ盗む人なんかいないですよね😂

子供の帯に入ってる時点でもうポロっと落ちそうなのが写真でわかったので、だれかが拾ってはじっことかどこかに置いた ですよね
    ため息でます、、

• 11月1日
ママリ

他に七五三の家庭がいたなら、うちの子が落としたのかな?と確認せず持ち帰っちゃう親がいてもおかしくないかなと思いました。
七五三でバタバタしていたのかもしれないですし…
近くに住んでいて心ある方なら、後日取り違えでしたと神社に返却に来るかもしれないですね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    他には離れたところに3組くらいはいましたが、、

よその子のおばあちゃんとかが、孫のかしら って着物の帯の柄と違っても持ってっちゃったりする可能性もありますもんね

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

その可能性ありそうです😭
    見つかりますように…

• 11月1日