※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4歳2歳ママ
子育て・グッズ

夜間断乳後、朝まで通しで寝るようになるまでの日数や授乳回数について教えてください。息子は11ヶ月で、夜間は1回授乳。食事は3回で8kg越え。

夜間断乳、何日くらいで朝まで通しで寝てくれましたか??教えてください🙏🙏

もうすぐ11ヶ月になる息子ですが、
そして昨日、夫の協力のもと、夜間断乳をしてみました🙄🙄

みなさんは何日くらいで朝まで寝てくれるようになりましたか?

そして、同じくらいの月齢のお子様、
授乳回数は何回くらいですか?

現在、3回食(毎食200gくらい)で体重8kg越え(曲線内)、完母ですが、
夜間断乳をすると、おっぱいは寝る前の1回だけになります。
よく食べる子であれば心配ないですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

それだけ毎食+おやつも食べてるなら完全卒乳、断乳でも良さそうですね☺️
うちは10ヶ月で3回食になり一週間後には完全卒乳で、その後ミルクもフォロミも飲まず(嫌がって)でした💦
最初は心配でしたが、機嫌も良いし、うんちもおしっこもしっかり出てるからいっかーって気持ちにもなりました🤭
しっかり朝まで寝られるようになったのは1歳過ぎくらいからでした🥹
うちは夜間断乳したから朝まで寝るは当てはまらなかったです🫠🫠

かいじゅーず🦖⸒⸒

下の子は1週間くらいでした!
最初の4日間がしんどかったです😭
うちは完ミに以降からの
断乳なので参考にならないかも
しれませんが3食になった時には
授乳はなくなってて
ご飯をしっかり食べれてれば
大丈夫だと保健師さんに
言われたので大丈夫だと思います☺️