※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すう♡
その他の疑問

内祝いについて質問させてください!8月末に第二子を出産し9月に夫の上司…

内祝いについて質問させてください!!
8月末に第二子を出産し9月に夫の上司から出産祝いでベビー服をいただいたので、半返しで菓子折りを送りました。

ですが、今日また同じ方から今度はご祝儀(1万円)をいただいたそうです。
「お返しは本当にいらないから!」と言われたそうなんですが、やはり返さないのも失礼かなと、、

9月にたまひよの内祝いで娘の写真付きのお礼のメッセージカードを添えて菓子折りを渡しているのですが、また今回も内祝い送るとして同じようにのしとメッセージカードつけて渡してもいいのでしょうか?

同じ方から短期間に2度もお祝いを頂いことがないのでどうすればいいかわからず質問させていただきました😫💦

コメント

み

何となくですが…
ベビー服の時点で奥さまから「内祝いは無しでって伝えてね」と言われてたことを忘れていて、内祝いを見た奥さまが「もう一度お祝い渡して!今度はちゃんと内祝いいらないこと言ってね!!」って背景が浮かんできました(笑)
上司とのことですし、ありがたく受け取っておくのもありかと思います✨

• すう♡

すう♡

なるほど!笑
    もしかしたらそのような背景があったのかもしれないですね😂
    今回はしっかりお礼を伝えてもらい、ありがたく受け取ることにしようと思います☺️✨
    ありがとうございます♪

• 10月27日
はじめてのママリ

同じ方から二回も😂
それ困っちゃいますね‼️

でもお言葉に甘えていいと思います✨旦那様に、くれぐれもおれいの言葉を!と伝えてもらえば良いのかなと思います☺︎︎

• すう♡

すう♡

そうなんです〜😭💦
    どうしようか迷いましたが、今回は改めてお礼を伝えてお言葉に甘えることにします!☺️
    ありがとうございます😊

• 10月27日