※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

パニック障害、不安症と診断され、安定剤を飲むために断乳が必要。生後10ヶ月の赤ちゃんを完ミに切り替えたいが、夜間断乳か昼間断乳か、一気にか悩んでいる。離乳食は普通の量、三回食。

パニック障害、不安症と診断されました🥲
安定剤を飲むには断乳と言われました。
今は、寝る前だけミルクで他は完母です。
精神状態を保ち、子育てをしっかりやりたいので急ですが
これを気に生後10ヶ月で断乳し、完ミにしたいのですが、😢😢
夜間断乳か、昼間断乳どちらからするべきでしょうか?
もしくは一気にですか?🥲
その場合の、完ミの方、ミルク量もおしえていただきたいです。離乳食は普通くらいの量、三回食です。

コメント

はじめてのママリ🔰

夜間は添い乳です😭😭😭😭😭

はじめてのママリ🔰

今、生後11ヶ月の娘がいます😊

少し違いますが私も不安症持ちです🥲不安なことがあると母乳の出が悪くなりそれがストレスで生後9ヶ月頃にほぼ母乳からほぼミルクに変えました‼️
夜は難易度高いのでまずはお昼からミルクに変えました😃昼間は母乳はいっさいあげずミルクにしました‼️

ご飯の後は、今日はあんまり食べなかったかな!?って時は60〜100ほどあげてました😊150〜200くらい食べた時はあげなかったです😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ちなみに昼間は絞ったりしてましたか?😭

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛くなってきたら軽く絞ってました‼️そしたら3、4日くらいで大分落ち着きました😊

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    あとあと、夜間断乳は起きたらミルクとかあげてましたか?

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが夜中に起きたら、です😭

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中起きたら3時間経ってなかったら授乳せず抱っこしました‼️昼間飲まなくなって母乳も出てなかったようで、それ続けてたら夜中は自然に卒乳しました🥺

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭🤍
    きょうからやってみたす❤️‍🔥❤️‍🔥

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みます😂❤️

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

私も寝る前だけ40mlだけミルクあげてあとは完母で育ててました!9ヶ月には二人とも夜通し寝てほしかったので卒乳して、ミルクに切り替えました✨私は夜間断乳から始めました☺️ミルクは午前と午後のおやつの時間に80mlと寝る前160mあげてます✨離乳食はよく食べる方だと思います!体重見ながらミルクの量は調節されたら良いと思います☺️
一気におっぱいやめるとおっぱいはってしんどいので私は夜間断乳→日中の回数を少しずつ減らしました。
はじめてのママリンさんの体調も見ながら断乳に向けて動けるといいですね💦お体大切にしてください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    夜間起きたときはどうしてましたか?😭

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歌うたいながら抱っこでゆらゆらしてました✨一応長い時間泣かれたとき用に抱っこ紐も用意してましたが、あんまりギャン泣きとかじゃなかったので抱っこでゆらゆらしてました☺️上の子は夜間断乳始めて1週間位は泣いて起きてましたが、その後は少し泣いてトントンすれば寝るって感じでした。下の子は3日間で起きてもトントンで寝るようになりました。上の子は1ヶ月位は夜中に少し泣いて私は寝たままトントンするっていう生活が続いた気がします💦

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭🤍🤍
    今日から実践してみます❤️

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張ってください!私もパニック障害を14歳の時から持っていて今は一応完治したと主治医からは言われてますが、心療内科にたまに行ってます💦おっぱい卒業したら薬飲めるだけでなく赤ちゃんも寝てくれるようになると思うので、体力的にも体が楽になると思います✨ぼちぼちやっていってくださいね✨

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええ😭ほんとですか?ちなみに漢方ではなく薬飲んでましたか?😭

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠前は薬飲んでました☺️私は二人とも体外受精だったんですけど、治療始めてから薬辞めて今も薬は飲んでないです☺️けど、二人目出産してホルモンバランス乱れまくりのせいか?一人で子どもたち見ているからかイライラしたり涙出たりもしたことたくさんあって漢方飲んだりしました😂今は落ち着いて何も飲まなくても大丈夫そうです☺️

• 10月27日